無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここはリアル「天空の城」♡一生に一度は行きたい絶景巡りの旅

メディアなどで様々な絶景が取り上げられる今日この頃。「いつか行ってみたいな〜」と夢見ている方も多いのではないでしょうか。今回は、若いうちにこそ行っておくべき!カンボジアの絶景巡り旅をご紹介します。

2017年1月
旅行・おでかけ

いつかは行きたい絶景巡りの旅

若いうちにこそ見ておきたい風景がある

SNSで様々な写真や動画が共有されるようになった今、写真映えする「絶景」を旅したいという人が増えています。皆さんにも、いつかは行ってみたい憧れの場所があるのではないでしょうか。

ただ、絶景ポイントはアクセスが不便だったり、体力が必要なことも多いです。できるなら若いうちに行っておくべき!今回は、世界中の観光客の憧れの一つであるカンボジアの絶景世界遺産を巡る旅をご紹介します。

カンボジアの基本情報

行ってみたい世界遺産ランキング第一位の国

世界遺産アンコールワットで知られるカンボジア王国。長く続く内戦など、激動の歴史を乗り越えて、近年めざましい発展を遂げています。首都はプノンペンですが、アンコールワットのあるシェムリアップが観光のメイン。

言語:クメール語、観光地のシェムリアップでは英語も通じる。
気候:熱帯モンスーン気候。乾季の11〜4月がベストシーズン。通年で夏の気温。
通貨:USドルが流通。
※入国にあたり観光ビザが必要です。

在日本国カンボジア王国観光省

絶景① アンコールワット

朝日の昇る瞬間がシャッターチャンス

絶景旅の最初はやはり世界遺産のアンコールワット詣から始めましょう。シェムリアップのホテルでは、アンコールワットの朝日を見るオプショナルツアーを用意していることも。日の出の時間1時間前にはホテルを出発しましょう。

移動はトゥクトゥク(バイクタクシー)が便利

instagram.com

シェムリアップの観光はバイクの後ろが座席になったトゥクトゥクと呼ばれるバイクタクシーの利用が便利です。シェムリアップの中心地からアンコールワットまでは7〜8kmほどあるため往復トゥクトゥクを手配しましょう。

観光中はドライバーが待機してくれています。料金はドライバーとの交渉ですが、アンコールワット以外にも色々な場所を観光したいなら4時間、8時間などで金額を交渉してみましょう。1日チャーターでも20ドルくらいで済むようです。

広い敷地を歩き回れる格好で

instagram.com

東西に1.5km、南北1.3kmにわたる世界最大級の石の寺院、アンコールワット。入場券は1日37ドル。たっぷり時間をかけて巡るのがオススメです。広角レンズや自撮り棒も忘れずに!

Google Map

絶景② タ・プローム

樹木に覆われたラピュタっぽさ全開の絶景

アンコール遺跡群の中にあるタ・プロームは、巨大なガジュマルが寺院を飲み込む神秘的な遺跡。自然の驚異を感じずにはいられません。「天空の城ラピュタ」の世界感そのまま!と口コミで人気のスポットです。

Google Map

絶景③ コーケー遺跡群

7段ピラミッド型の不思議な寺院

アンコール5大遺跡群の一つであるコーケー遺跡群。ここには10世紀末のわずか10数年だけ王朝が存在し、その後忘れ去られていた場所。「プラサット・トム」と呼ばれる7段ピラミッドの寺院が絶景ポイントです。

Google Map

絶景④ プレア・ヴィヘア寺院

簡単には行けない場所だからこその絶景に会える

カンボジアとタイの国境にある高さ547mの崖の上にある世界遺産の「プレア・ヴィヘア寺院」。9世紀にクメール王朝によって建てられたヒンドゥー教寺院で、近年ようやく観光が可能になった東洋のマチュピチュとも呼ばれる秘境です。

instagram.com

シェムリアップからは車で3時間程度かかり、山の麓でチケットを買うと4WDに乗り換えて険しい山道を登っていきます。その後、1時間ほどのトレッキングを経て、ようやくたどり着ける絶景です。

時代の重みを感じる石門レリーフ

プレア・ヴィヘア寺院には1〜5までの塔門があり、最後の塔門を抜けた先に断崖があります。そこから見下ろす風景はまるで「天空の城ラピュタ」の世界!たどり着くまでの苦労が一気に吹き飛んでしまう見たことのない世界が広がっています。

シェムリアップから日帰りで行けるオプショナルツアーもあるので、ぜひ1日はプレア・ヴィヘア観光に足を伸ばしてみてください。まだまだメジャーな観光地ではないからこその、神聖な雰囲気と風景を独り占めできます!

Google Map
現地オプショナルツアーの詳細

観光後の疲れはスパで癒そう♡

シェムリアップの自然派スパが超穴場!

実は知る人ぞ知るスパ天国でもあるカンボジア。欧米からの観光客も多いシェムリアップには、日本からのゲストを満足させるクオリティの高いスパが続々オープンしています。最終日は1日スパ巡りするのも良いですね!

実はスパ天国♡旅するだけで綺麗になれる穴場のアジアンリゾートって?

カンボジアというと、世界遺産のアンコールワット以外はピンと来ない、という方が多いかもしれません。実は、クオリティの高い自然派スパが集まるスパ天国だってご存知ですか?のんびりした人々と自然に癒されるカンボジア旅の新しい魅力を紹介します。
934

アクセスはベトナム航空が便利!

ベトナム航空_日本支社 on Instagram: “#ベトナム航空 #クルー #パイロット #キャビンアテンダント #制服 #黄色 #緑 #飛行機 #集合写真 #アオザイ #ベトナム #vnjp #ベトナム旅行 #ミーツベトナム”
instagram.com

今回紹介したアンコールワットのあるシェムリアップまでは、日本からベトナム航空でハノイ、またはホーチミンを経由して行くのがオススメです。まずはベトナムへ飛び1泊すると2都市観光を楽しめてお得!

フライトスケジュール

東京からは、毎日下記の便が運行されています。
09:30成田発→13:50ホーチミン着
10:00成田発→13:55ハノイ着
16:35羽田発→21:05ハノイ着
ハノイ、ホーチミンからシェムリアップは毎日直行便が複数便飛んでいます。

ベトナム航空

一生に一度の絶景旅、行くなら今です!

あなただけの絶景を写真に収めよう

行きたい!と思った時が最高のタイミングです。5日間あればたくさんの絶景地巡りとスパ体験もゆっくり楽しめるので、ぜひ計画を立ててみてくださいね。一人旅でもカップルでも女子旅でも、きっと心に残る思い出になるはずです。

取材協力:ベトナム航空

記事に関するお問い合わせ