無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ幸せをつかみたい女子必見♡「婚期」を引き寄せる風水テクニック

結婚に関する風水はたくさんあるけれど、一体どれから手をつけて良いのかわからないと頭を抱えていませんか?一見難しそうな印象を受けがちな風水ですが、日常生活にすんなり取り入れられるものがほとんど。今年結婚を決めたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛・結婚

恋愛や結婚はタイミングというけれど…

自分の周りの人がどんどん幸せになっていくのに、私には彼氏もいなくてこのまま一人なのでは、と焦りや不安で悩んでいませんか?友達の結婚に素直に祝福できない自分に罪悪感を抱いてしまうことも。

婚活も合コンも積極的に参加しているけどなかなか成果が現れないという方は、風水に頼ってみるのも一つの方法。日常生活で少し心がけるだけの簡単なものばかりなので、忙しい方にもオススメなのです!

風水の力で婚期を引き寄せる方法♡

①運気アップの基本は「お掃除」

風水は身の回りの環境を整えることから始まります。つまり、地盤である衣食住の環境を良くして、良いエネルギーを循環させつつパワーを借りるということなのです。

ですから、一番長く過ごすあなたの部屋をキレイにお掃除することが大切です。また、運気は玄関から入ってくるものと考えられているので、玄関やドアもピカピカにお掃除することも鉄則。

風水では、古いものや不要なもの、汚いものには悪いエネルギーがつきやすいとも言われているので、要らないものや古いものはこの際思い切って処分して、身の回りをすっきりさせてしまいましょう!

②起きたら部屋中の空気を入れ替える

お掃除の次に大切なのが「換気」です。風の通り道は運気の通り道でもあるので、最低1日に1回は窓を開けて部屋の空気を入れ替えましょう。

最適な時間は、やはり朝起きた後すぐのタイミング。朝の澄み切った空気を取り入れ、淀んだ空気を出すことで、部屋中に良いエネルギーを充満させましょう。

③部屋は明るい雰囲気にキープ

風水では暗い場所や暗い色ばかりだと、良いエネルギーを取り込めません。自然光がたっぷり入ることがベストですが、そうでない場合は照明などでカバーすればOK。

ただし、明るすぎてまぶしい照明は逆効果になることも。あくまでも“明るい雰囲気”に努め、照明は柔らかく穏やかで心がホッと落ち着くような照明がオススメ。

記事に関するお問い合わせ