無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間におかず3品完成♡朝寝坊もOKのお弁当時短テク5選

栄養バランスがとれる、節約になるなどメリットの多いお弁当ですが、朝は忙しくておかずを何品も作れない…という声も。また、彼や旦那さんに作るなら、手抜き感のない華やかな見た目にもこだわりたいところ。そこで、あっという間に3品以上作れる賢いお弁当レシピを紹介します!

2018年5月
レシピ

短時間で複数のおかずを作るには?

Hiroko on Instagram: “🌱2018.10.20(土) ✽.。.:*・゚ #息子弁当 #浪人生弁当 ・ 土曜日#模試弁当 でーす ・ 今朝はいつもより1時間遅く出ると ってことは... お弁当作りも1時間遅くていい ってことは... いつもより1時間遅く起きればいいってことよ〜😆 ・…”
instagram.com

朝のお弁当作りを賢く時短するには、レンジやフライパンを効率よく使うこと、“のせるだけでOK”のレシピを活用するなど、知識とテクニックが必要。多忙な朝に役立つ時短テクを解説します!

時短テク1:電子レンジで同時加熱

異なるおかずをいっぺんにレンジ調理

電子レンジ調理なら、違うおかずの加熱を同時に行うことで時短ができます。賢いレンジ活用テクは、レシピブログが人気で朝ラク弁当に関する著書も好評の“たっきーママ”こと奥田和美さんのレシピがとても参考になります。

豚肉の塩ダレ弁当

recipe.rakuten.co.jp
豚の生姜味噌煮と小松菜の炒め物弁当 レシピ・作り方 by cln_akiko|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290015812

<この3品が同時にできる!>

1.豚肉の塩ダレ

2.アスパラのバター蒸し

3.しめじ塩昆布

前日に下準備をしておけば、朝の時間をさらに短縮できます。レンジにかけるだけで同時に3品も作れるのは楽チンですよね。ちょっとした下ごしらえをしておくだけでOKなんです。

簡単下ごしらえでさらに朝時短!

recipe.rakuten.co.jp

材料を切っておかずごとにラップで小分け。レンジでチンするだけの状態にしておくことで、簡単に同時調理が可能になります。

詳しいレシピはこちら

豚肉のえのき巻きポン酢弁当

lineblog.me
記事に関するお問い合わせ