無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お値段299円〜♡IKEAの『ヴァリエラボックス』の活用術8選

シンプルなデザインかつ使いやすい!IKEA(イケア)の『VARIERA(ヴァリエラ)ボックス』が収納に便利、と人気を博しています。ちょい置きするのはもちろん、棚やクローゼット中の整理整頓にも活躍するんですよ。その魅力と活用方法をご紹介いたします。

2017年1月
インテリア

IKEAの「ヴァリエラボックス」

VARIERA(ヴァリエラ)ボックスは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的。ボックスの両側に手をかける穴があいているので、取り出しがスムーズ。様々な収納に使えると、人気が沸騰しているんですよ。

Pin it
ピンもと: m.ikea.com

まとめ買いする人続出中!

自宅の収納はもちろん、オフィス収納に活用される人も。小さいサイズならお値段299円でとってもリーズナブル。IKEA(イケア)に訪れた際にまとめ買いする人が続出しています。

VARIERA ボックス, グレー(小)

¥ 299

大きさは幅: 17 cm、高さ: 10 cm、長さ: 24 cm。素材:再生PET樹脂。内側がうっすらグレーになっているのが特徴です。このほかにも、ホワイト、ブラック、レッド、グリーンがラインナップ。

商品詳細
VARIERA ボックス, グレー(小)
www.ikea.com
商品詳細

VARIERA ボックス, ホワイト(大)

¥ 599

大きさは幅: 33.5 cm、奥行き: 24 cm、高さ: 14.5 cm。素材:再生PET樹脂。中性洗剤を含ませた布で拭き、きれいな布でから拭きするとお手入れ簡単です。

商品詳細
VARIERA ボックス, ホワイト(大)
www.ikea.com
商品詳細

隠す収納

①棚の中にズラリと並べる

instagram.com

ボックスをズラリと棚の中に並べれば、見た目がスッキリとします。モノトーン好きにはたまらない景観ですよね。ちょっぴり台形のフォルムが程よい空間をつくり、窮屈に見えません。

②クローゼットの収納に

クローゼットの中でも大活躍。軽い素材でできているので、衣類のアイテムごとのカテゴライズ収納がしやすいんです。かさばる手袋やストール、たためるトップスなどを収めて。

③靴箱がスッキリ!

instagram.com

靴棚の中は暗くてごちゃつきやすい、という人も多いのではないでしょうか。そんなときはボックスを横に置いて、靴やケア用品などをスッキリ収納。扉を開けても気持ちが良いですね。

④シンク下の収納扉につけるリメイク

シンク下の扉裏は収納スペースとしても活用できます。ボックスを強力粘着テープでくっつければウェスやビニール置き場が完成。原状復帰できるよう、マスキングテープを貼ったあとに粘着テープをつければ安心です。

見せる収納

⑤カラーボックスの中の収納

カラーボックスの中のスペースを埋めるようにボックスを並べれば、物が倒れたりあふれることがありません。扉のない棚に置いて、見せる収納に活用してみてはいかがでしょうか。

⑥セリアの蓋つきボックスの上に重ねる

セリアに売っている蓋つきのボックス。これがヴァリエラボックスの(小)と相性バツグンなんです。たまにしか使わないものは蓋つきのボックスに、よく使うものはヴァリエラにと使い分けると動線がスムーズですよ。

⑦アイテム別にラベリング

instagram.com

収納アイテム別にラベリングをすればとってもクール。こうすることで「物のお家」が完成。@yuuuka310さんのご自宅では、片付けが苦手なお子さんや旦那さんも整理整頓する習慣がつきやすくなったそうですよ。

⑧キッチン周りのストック食材の収納に

Pin it
ピンもと: ikea.ro

キッチンの周りは「よく使うから」を理由に調味料やストック食材をたくさん置いてしまいがち。ヴァリエラボックスにまとめて入れるだけでもスッキリとします。瓶や容器なども安定した収納を実現。

お洒落部屋を叶える便利グッズ!

そこにあるだけでもなんだかお洒落。ヴェリエラボックスはまさにお洒落部屋を叶える便利グッズでしょう。ぜひお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ