無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズも大活躍!キッチンペーパーのお洒落収納術8選♡

インテリア

キッチンペーパーってどう収納してる?

キッチンペーパーは料理する際に頻出するアイテムではあるものの、ロールが大きくてスペースをとってしまいますよね。ペーパーなので、火の気にも気をつけたいところです。

api.shopstyle.com

お洒落かつ機能的に収納するためには、ちょっとした工夫が必要!そこで、ぜひ参考にしたいお洒落な収納術をご紹介いたします。限られたキッチンスペースを有効に使いましょう!

真似したい!お洒落な収納術

①フック×棒

金属製のフックに、木製棒やつっぱり棒を取り付ければ、あっという間にキッチンペーパーホルダーが完成!フックから棒を取り外せば、キッチンペーパーの取り替えもラクラクです。

②お洒落なキッチンペーパーホルダーで立てて収納

instagram.com

キッチンペーパーは横収納だけでなく、立てる収納も便利ですよ。@mayu_0704さんはキッチンの出窓に、鳥がモチーフのアイアンホルダーでお洒落に収納。オブジェにもなり、インテリアの雰囲気を盛り上げてくれるようです。

③マグネットペーパーホルダーでくっつける収納

マグネットのホルダーでくっつける収納も便利です。@afaaakaneさんは電子レンジ横に、よく使うハサミと一緒にON。ハサミにはカバーの裏に両面テープで磁石を取り付けているそうですよ!ぜひ真似したいアイデアですね。

無印良品(500円)のものが人気!

instagram.com

マグネットのキッチンペーパーホルダーは、無印良品のものが人気です。税込で500円とワンコインで購入できるのも嬉しいですよね。シンプル好きな方にオススメです。

キッチンペーパーホルダー マグネットタイプ

¥ 500

マグネットで簡単に取り付けられるキッチンペーパーホルダーです。耐荷重:500g、 約140g。キッチンペーパーの大きさに合わせて、好きなように調整できます。

商品詳細
キッチンペーパーホルダー マグネットタイプ
www.muji.net
商品詳細

④100均のキッチンペーパーホルダーをリメイク

記事に関するお問い合わせ