無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気が付けばパンパン!?スマートなスマホ写真整理術9選

ライフスタイル

あの時の写真はどこ!?

友だちや家族と写真をシェアしたり、SNSに近況をアップしたり何かとスマホで撮影をする機会が多く、気づけばアルバムが何千枚!と容量をオーバーしていたりしませんか?

picture

写真を保存できるクラウド機能やフォトブックにして残せる方法があるので、収拾がつかなくなる前に整理しませんか?そこでアプリでも保存できるクラウドサービスやフォトブックのサイトをご紹介します。

クラウドサービス

クラウドとはインターネットを経由して使用するサービスの事です。代表的な「gmail」「yahooメール」などのウェブメールは、使っている人も多いのではないでしょうか。そのクラウドサービスで実は写真を保存できるサービスがあるんです。しかもアプリで出来るので気軽に出来ます。

グーグルフォト

写真保存のクラウドサービスで一番注目のグーグルフォトは、高品質の保存を選ぶと1600万画素の写真と1080p HD動画を無料かつ容量無制限で保存できます。iPhoneを含めほとんどのスマホはこの容量で収まり、印刷しても十分キレイな画像が残せます。

instagram.com

また検索や編集もしやすく他のデジタル機器とも共有できるのでこれ一つで完結できます。自動的にアニメーションやコラージュを作ってくれるのも新しい発見が出来て楽しいポイントのひとつです。

グーグルフォトはこちら

POOL

スマホの写真を自動的に保存してくれ、容量をすぐ軽くすることが出来ます。もちろんアルバム作成も出来るので整理がしやすいです。

picture
itunes.apple.com

またスマホに写真を戻すこともできるので、写真管理にぴったりのアプリです。

POOLはこちら

フォトブック

しまうまphotobook

しまうまphotobookはフォトブックを作成できるサービス。PC、アプリ両方作成可能で、文庫サイズの36枚で198円から作成できます。サイズは他にスクエアとA5の3種類。最大144枚まで作成できます。

instagram.com

最大枚数でも1000円以下で作れるのですぐにでも作ってみたくなっちゃいます。

picture
www.n-pri.jp

テンプレートが豊富にあり、タイトルを入れたりもできるので、プロ級のオシャレな写真集を作れます。画像も自動補正してくれるので、フォトショップなどのアプリケーションがなくてもキレイに仕上がるのも嬉しいポイントです。

しまうまphotobookはこちら

TOLOT

フォトブック作成サービス、TOLOTは、PC/アプリ共に作成可能で、A6の64ページとB6の24ページの2タイプを、共にワンコイン500円で作成できます。デザインも使い勝手もシンプルでよいですね。

picture
tolot.com

豊富なデザインからテーマに合った表紙レイアウトを選び、作成できます。自分たちのフォトブックがワンランクアップすること間違いなしです。

picture
tolot.com

カレンダーやポストカードも作成できるのがポイントです。

TOLOTはこちら
記事に関するお問い合わせ