無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色の力で運気UP?カラーセラピーを取り入れたネイル見本帳

私たちの生活の中にはいろんな色が溢れています。そんな色には不思議なパワーがあるんです。ストレスや不安を和らげてくれたり、力を発揮させてくれたり。不思議な色がもたらしてくれる効果についてご紹介致します。

2017年1月
ネイル

色が持つ不思議な力

私たちの日常に溢れている色には実は、色がもたらす不思議なパワーがあったんです。そんな色の不思議なパワーについてご紹介致します。

指先に纏う小さなアート♡個性的で温かみのあるお洒落なネイル

美しいだけじゃ物足りない!自分らしさやほんのりエッジの効いたデザインが好き♡という方必見のInstagramで人気のネイルサロンさんをご紹介いたします。
1039

赤色の持つパワーとネイルアート

赤色が持つパワー

赤は、とても目立ち、視覚誘導する時も認識しやすい色と言われています。赤をインテリアに利用すれば体感温度が2度〜3度上がるそうです。

こんな時は赤色のネイル

失敗を怖れず、勇気を出してチャレンジしたい時や行動力を高めたい時にオススメです。また、目標達成や問題解決のために、最後までやり遂げるエネルギーを与えてくれるんだとか。

Dummy error 300x300
instagram.com

強すぎる赤は少し苦手という方も、@kuukinailさんのデザインする優しく柔らかい赤のネイルアートなら問題ありませんよね♡

@kuukinailさんのインスタグラム

青色の持つパワーとネイルアート

青色の持つパワー

真っ青な空や海は心を落ち着かせてくれますよね。落ち着きや冷静さをもたらす力があると言われており、世界的に見ても人気の高い色の系統なんだそうです。

こんな時は青色のネイル

食欲をコントロールできる色とされているのでダイエット中の方に良いかもしれませんね。また、集中力を高め、気持ちを落ち着かせてくれるそうです。

Media?size=l
instagram.com

様々な質感と青色が目を引く@_ue_manaさんのネイルアート。マットな質感がとても今っぽくまた、この時期にもぴったりの温かみのあるデザインです。

@_ue_manaさんのインスタグラム

緑色の持つパワーとネイルアート

緑色の持つパワー

木や森など自然の色でもある緑は気持ちを穏やかにしリラックスさせてくれます。暖色にも寒色にも属さない中間色なので、他の色とのバランスを取りやすいのも緑色の良いところなんです。

こんな時は緑色のネイル

鎮静作用で緊張を緩和したり、リラックスさせる作用があるので、忙しい毎日に疲れている方などにオススメの色です。

Media?size=l
instagram.com

アースカラーの緑は今の時期にピッタリの色です。ニットの質感をモチーフにしたデザインに合わせれば、より季節感が演出できます。@hym880さんの作る優しい緑色を用いたネイルを見れば穏やかな気持ちになれそう♡

@hym880さんのインスタグラム

ピンク色の持つパワーとネイルアート

ピンク色の持つパワー

柔らかく優しい印象をもつピンク色は、進出色とも言われ、他の色と対比させると近くにあるように見える色なんです。また、心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれるんだそうです。

こんな時はピンク色のネイル

ピンク色に囲まれて生活すると心身をほぐしてくれ、若さに意識が向くことで美容効果があるんだとか。また、社交的なイメージを与えてくれるので、シャイな人は取り入れてみると良いかもしれませんね。

Media?size=l
instagram.com

派手すぎない上品なピンク色のネイル。@chocolat.nailさんのデザインする控えめで美しいネイルなら職場にもピッタリですよね。またさりげないグラデーションが指先を綺麗に見せてくれています。

@chocolat.nailさんのインスタグラム

黄色の持つパワーとネイルアート

黄色の持つパワー

光や太陽などのイメージがある黄色。見ているだけで楽しい気分にさせてくれるのでコミュニケーションを円滑にしてくれます。

こんな時は黄色のネイル

集中力をアップさせたり、判断力が高まる色です。また、気分が明るくなるとされている色なので、気分が上がらない時は是非黄色をネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか?

Media?size=l
instagram.com

黄色のネイルというとあまりイメージがつかないという方もいるかもしれませんが、@nail_ribbornさんのようにバランス良く黄色を爪にのせれば、明るく見ているだけで元気がでるはずです♡

@nail_ribbornさんのインスタグラム

白色の持つパワーとネイルアート

白色の持つパワー

白色は、信頼感や清潔感といったイメージを与え高感度の高い色です。

こんな時は白色のネイル

物事をリセットするという意味もある白色。最近気分が優れずモヤモヤとしている方は白色を積極的に取り入れてみると良いかもしれませんね。

Media?size=l
instagram.com

清潔感を与えてくれる白色を基調としたネイル。@miki_6021さんのように白色とグリッタを組み合わせれば、キラキラと輝く雪のような冬ネイルの完成です。

@miki_6021さんのインスタグラム

黒色の持つパワーとネイルアート

黒色の持つパワー

他の色に比べて負のイメージがあるという方もいるかもしれませんが、黒色には強さ、権威や神秘的な雰囲気を感じさせるパワーがあります。

こんな時は黒色のネイル

黒色には、高級感を与えてくれたり自己主張を強くする働きがあります。弱気になってしまった時などに使うと良いかもしれません。

Media?size=l
instagram.com

全ての指に使ってしまうと暗くなってしまう黒色も、@rin_nail911さんのようにポイント使いすれば他の色を引き立ててくれるオシャレなデザインになります。

@rin_nail911さんのインスタグラム

色のパワーを知ってネイルを楽しもう

普段何気なく使っている色にも実はいろんなパワーがあるんです。色のパワーを知ってお守りのような感覚でネイルに取り入れれば、なんとなく気分も違いますよね♡

記事に関するお問い合わせ