無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも慌てない♡ヘアスタイルがバッチリ決まる4つの掟

寒い冬は朝の支度が面倒!そんな忙しい朝を過ごす読者のみなさまのために、ヘアスタイルがバッチリ決まるポイントをまとめました。

2017年1月
ヘアスタイル

寒い冬はベッドにギリギリまでいたい♡

寒い冬の季節は、朝もベッドにこもってしまいがち。朝のヘアセットに時間をかけなくて済むルールをご紹介いたします。

ルール①シャンプーで髪質改善を

朝起きたら、髪がごわついていたり、乾燥していたり…それでは気分がシャキッとできませんよね。髪にツヤ感とまとまり感を十分に感じたいなら、まずはシャンプーから変えてみましょう。

魔法のシャンプーoggi otto(オッジィオット)

www.techno-eight.co.jp

40%が美容液で出来ているoggi otto(オッジィオット)は特定のヘアサロンでのみ販売されている「魔法のシャンプー」として今話題性の高いシャンプー。

oggi otto公式HP
instagram.com
めっちゃさらさらなるし朝まとまるし香りも良し!
www.instagram.com

シャンプーとあわせて「インプレッシブPPTセラムマスクMM」のヘア美容液も、使えば使うほど美髪になると噂!公式HPでは通販していないのですが、楽天ショップでも購入できるので早速チェック!

楽天ショップで購入できる!

ルール②ドライヤーで分け目をなくす

シャンプーの後はドライヤーでのちょっとしたコツをご紹介。「朝起きたら調子がいい髪」にするためには、“ヘアスタイルの土台”となる髪の分け目を一度フラットな状態に持っていきましょう。

instagram.com

前日での丁寧な“仕込み作業”で朝のドタバタを回避。またこのドライヤー方法が習慣づけるようになれば、扱いやすい髪型になっていくことでしょう♡

ルール③上質ブラシでゴワゴワ髪を整える

しかし、時にはドライヤーしないまま寝落ちてしまうこともありますよね?朝起きて髪がゴワゴワしていたら、ブラッシングで美髪に整えてあげましょう。

記事に関するお問い合わせ