無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリは嫌!もう一度恋愛気分を盛り上げる6つの方法

長く付き合っている彼とは喧嘩もせず仲良しだけど、このままでは恋人というより姉弟みたいになりそう...と不安に思っていませんか?そこで今回は、恋愛気分を再び盛り上げる方法についてご紹介します♡

2017年1月
恋愛・結婚

仲良しだけどドキドキしない...

彼に対して特に不満はないし、一緒にいると心が安らぐし幸せ。でも恋人というよりも家族のような存在になっているかも、と感じていませんか?

確かに安定した関係を築けるだけでも素晴らしいことですが、付き合い始めのようなドキドキ感をもう一度味わえたらもっと嬉しいですよね。

www.pexels.com

そこで今回は、マンネリ化を防いでラブラブな気持ちを盛り上げるためのヒントをご紹介します。もう長い付き合いだから今さら無理...なんてことはありません!

①今の正直な気持ちを伝えてみて

脱マンネリと言うとメイクを濃くしたりセクシーな下着を身に着けるイメージもありますが、やり過ぎはNG。いきなり身なりを派手にしても驚かれるだけで、思ったほどの効果は出ないかもしれません。

無理に駆け引きをしようとせず、もう一度2人でドキドキしたいとストレートに伝えてみましょう。1人であれこれ作戦を練るよりも、素直に自分の気持ちを伝える方がずっと女性らしくセクシーです。

②おひとりさま時間を充実させて

仕事や人間関係で悩みを抱えていたら、相手に依存し過ぎたり或いは八つ当たりをしてしまうのではないでしょうか?こういった状況でラブラブ気分に浸るのは難しいですよね。

今すぐに全ての悩みを解決するのは無理かもしれませんが、新しい趣味を始めるなどして自分1人でワクワクできる時間を作りましょう。1人時間が充実しているからこそ、2人でいるときも楽しめるんです。

③とにかく褒めまくる!

少し気になる彼の癖や言動には目をつぶって、彼の長所を探して思いきり褒めてみてください。言葉に出せば彼が喜んでくれるだけでなく、自己暗示効果であなたにとって彼がもっと魅力的な人に見えてくるはずです。

女友達のことを褒めちぎっていると「もしかして嫌味?」なんて思われてしまいそうですが、男性には多少大げさに褒めるぐらいがちょうどいいみたいですよ。

④スキンシップを見直して

恋人気分を味わいたいのなら、相手に触れることは絶対必要ですよね。しかし、外国式の挨拶のように素早くハグをするだけでは効果が出にくいようです。

ハグをしたり手を繋ぐときは、いつもより長めにすることを心がけるのがポイント。相手の肌の温もりが伝わってくると、長い付き合いの相手でも自然とドキドキしてくるはずですよ。

⑤一緒に運動をする

マンネリ化し過ぎてスキンシップが難しく感じられたら、無理矢理ドキドキさせてしまいましょう。つまり、一緒に運動をして心拍数を上げればいいんです。

あるいは彼が少し怖がりであれば、ホラー映画を見たりお化け屋敷に入るだけでもOK。一緒にいるとドキドキする=もしかして恋?と脳に勘違いをさせる、恋愛心理学でよく使われる裏ワザです。

⑥2人で非日常を味わってみて

一緒に暮らして毎日同じ部屋で顔を合わせていれば、マンネリ化してしまうのは仕方のないことかもしれません。たまには環境を変えるために、旅行に行ってみてはいかが?

時間がなければ、少し遠くのラーメン屋さんに行くだけでも大丈夫です。2人で計画を立てて同じ目標に向かって頑張ることも、彼との距離を縮めるには効果大ですよ。

少しずつラブラブ気分を取り戻して

脱マンネリを目指すときに大切なのは、映画やドラマと同じような関係になれると思わないこと。相手に期待し過ぎてしまうと、ラブラブどころか彼や恋愛そのものに対して失望してしまうかもしれません。

Pin it
ピンもと: urbanoutfitters.com
44
68

まずは2人のペースに合ったやり方で、少しずつ2人の距離を縮めてみてくださいね。いきなり完璧な関係を目指すよりも、今より少し楽しい恋愛をできるようになるのが理想です♡

記事に関するお問い合わせ