無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ1週間2,000円以下でやりくり♡節約おかずレシピ9選

「今年こそ節約するぞ!」と意気込む人が多いのではないでしょうか。そんなときに活躍するのが『節約レシピ』です。無理なく、寂しい食卓をつくらない優秀レシピを一挙にご紹介いたします。上手にやりくりして、1週間2,000円以下でのやりくりを目指しましょう。

2017年1月
レシピ

節約レシピでお財布に潤いを!

年が明け、今年の目標として「節約するぞ!」と意気込む人も多いのではないでしょうか。無理なく上手にお金を貯めるためには、『節約レシピ』を作っておくと良いでしょう。

www.pexels.com

激安食材や余り物を上手に活用すれば、見た目も華やかな一品が完成しますよ。ぜひ真似していただきたいレシピをご紹介いたします。

節約メインおかず

①節約!牛こまステーキ

oceans-nadia.com

牛肉はちょっぴりお値段が張りますが、こま肉ならリーズナブル。ビニール袋をつかって、棒状に成形すると分厚いステーキのように変身するんですよ。見た目も華やかです。

詳しいレシピ

②余った白菜の漬物で餃子饅頭

白菜の漬物パックを買ったはいいものの、賞味期限が短くて無駄にしてしまったという経験はないですか?そんなときにオススメしたいのが、餃子饅頭リメイクです。みじん切りにした白菜の漬物をひき肉に混ぜれば食感も豊かになります。

100均のシリコンカップで簡単包み!

photo by kansugi

セリアやダイソーで買えるシリコン製のカップを利用すると、簡単に包むことができるんですよ。これなら不器用さんでも安心ですね。

詳しいレシピ

お酒に合う節約おつまみ

③ししゃものアヒージョ パクチーのせ

oceans-nadia.com

10匹ほどはいったパックで100円程度で買えるししゃもは、節約時に大助かり。ただ焼くだけではつまらない、という人はお洒落なアヒージョにアレンジしてみては?パクチーをたっぷり乗せて召しあがれ。

記事に関するお問い合わせ