無料の会員登録をすると
お気に入りができます

服との組み合わせにも悩まない。#Vフレンチネイルが優秀!

普通のフレンチネイルには少し飽きてきたけど難しいネイルアートは無理...そんなお悩みを解決してくれるのが「Vフレンチネイル」。どんな服装にも合うので、つくり方をマスターしておくと重宝しますよ。

2017年1月
ネイル

定番ネイルに飽きたらVフレンチ!

丸みを帯びた定番のフレンチネイルに飽きたら、V字型にアレンジしてみませんか?指先がシックで上品に見えるので、大人の女性にぴったりなんです。

まずは基本デザインをチェック!

テープを貼れば簡単♡

ベースコートを塗った爪に菱形にカットしたテープを貼り、白のマニキュアを塗るだけで簡単にV字型のフレンチを作ることができます。キュートに仕上げたいときは、ドットペンでポンポンと色を乗せてみてくださいね。

アクセントを加えたいときは、ラインテープを貼ってみてはいかが?黒とゴールドの組み合わせは、短い爪も大人っぽくエレガントに見せてくれます。

ハーフムーンフレンチネイルのように爪の根元近くにV字を描くと、シックな雰囲気になりますね。

www.beautylish.com

ビビッドな色同士を合わせれば、バイカラーネイルにアレンジすることもできるんです。

ちょこっとアレンジで可愛く♡

大人らしいリボンネイルに

Vフレンチに2つの三角形を重ねるだけで、シンプルなリボンのできあがり!甘くなり過ぎないので、どんなファッションにも合いそうですね。

細筆を使って深めのVフレンチを描いたら、0:50~のように細筆を使ってVラインをなぞり、そのまま長く伸ばします。ゴールドの枠の中を埋めて、仕上げに中心にラインストーンを乗せれば完成です。

レースみたいな縁取りがキュート♡

lifeworldwomen.blogspot.jp

シャープなイメージが強いVフレンチですが、レースのような縁取り模様を加えると可愛らしく仕上がります。ドットペンを使えば、簡単に描くことができますよ。

0:20~
ベースコートを塗ってから、2色のマニキュアでVフレンチを描きます。

0:45~
少し太めのドットペンを使い、Vラインの境目と重なるようにドットを隙間をあけずに描いていきます。

1:10~
先ほどより細いドットペンを使い、白の上に赤、赤の上に白を重ねれば完成です。

逆Vでさらにお洒落に!

逆Vフレンチネイルとはその名の通り、V字を逆さまにしたデザインのこと。テープの貼り方を変えるだけで簡単に作れますよ。

nailbook.jp

定番色を組み合わせたベーシックなフレンチも、逆Vにするだけでシャープさが加わりますね。

nailbook.jp

べっ甲デザインと白を組み合わせれば、ほど良いトレンド感がある大人ネイルになります。

Vフレンチに抜け感が欲しいときは、今大人気の「塗りかけネイル」を合わせてみましょう。ほどよくシャープさを和らげてくれますよ。

大人女子らしい指先に♡

Vフレンチは定番のフレンチネイルのラインの形を少し変えるだけなので、ネイルアートが苦手な不器用さんに特におすすめです。どんな服装にでも合うので、ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ