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ストレスと脂肪を撃退!ながらで出来る「筋トレ&マッサージ」動画12連発

美容

お尻・下半身痩せに効果絶大な定番エクササイズと言えば“スクワット”。チャレンジしてみるけど、なかなか上手く出来ない&苦手な人は壁を使ってみると◎。姿勢も安定しやすく、正しいフォームで実践出来ます。

お腹に効く!

Supawat Punnanon / EyeEm / Getty Images

何歳になっても、すっきりとしたお腹でいたいですよね。年々、落ちにくく感じているお腹のお肉の撃退を目指す人にもおすすめ!お腹の悩みに全方位からアプローチ出来るエクササイズを紹介します。

①くびれ&二の腕ほっそりエクササイズ

おうちにあるペットボトルを使って腰をねじるエクササイズは、呼吸がポイント!ウエストをギュッと絞りつつ、持っているペットボトルを両側から潰すように持つことで、二の腕にも効いて一石二鳥です。

②1分で筋肉痛!追い込みエクササイズ

ピラティスの動作を取り入れ、くびれにもお腹の全体痩せにも効果的なエクササイズは、お腹のコアな筋肉にしっかり効かせることが出来る無駄がない動作が魅力。リングがない場合は、両手を頭の後ろで組んでもOK。

③下腹ポッコリ撃退エクササイズ

お腹痩せの中でも、特に落としにくくて悩んでいる人も多いのがポッコリとした下腹。ボトムスに乗ってしまう・下着の上に乗ってしまう下腹のお肉にしっかりアプローチ出来るエクササイズです。

④床もピカピカに!“ながら”トレーニング

簡単な動きなのにお腹にしっかりと効くエクササイズは、おうち時間で凝り固まった背中や肩周りの筋肉をしっかりほぐすストレッチにもなります。上半身をすっきりさせたい人におすすめです。

美脚に効く!

DragonImages / Getty Images

程よく筋肉がついていてすっきりと引き締まっている足は、健康的でセクシーですよね。むくみや気になる足のぷよぷよ肉をすっきりさせつつ、太もものすき間が欲しい人におすすめなエクササイズを厳選しました。

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