無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビニール傘は卒業♡「PANORELLA」で思い出の写真を傘にしよう

雨の日のオシャレは、濡れやすい足元や衣服の防水に目が向きがちですが、傘はビニール傘や無地のものを何となく使っているという方が多いのではないでしょうか。憂鬱な雨の日も楽しみになる、おしゃれな傘をDIYできるサイトが今話題なんです。

2017年6月
DIY

雨の日のコーデ、傘は大丈夫?

おしゃれな傘がなかなか見つからない!

雨や台風の日など、天候の悪い時はおしゃれをするにも気分がめげてしまいがちですよね。お気に入りの洋服や靴を汚したくなくて、ちょっと汚れてもいいか、というような無難なアイテムを選びがち。

zozo.jp

また、傘はすぐ置き忘れてしまうから...と、お気に入りのものを持っていない人も多いようです。でも、ビニール傘だとおしゃれ感は半減してしまいますね。こだわる人が少ないからこそ、傘のおしゃれは目を引きます。

他人と被らないオリジナル傘がおしゃれ

お気に入りの写真を傘の内側にプリントできる「PANORELLA」

なかなか欲しい傘が見つからない、という方にオススメしたいのが、好きな写真からオリジナル傘を作れるサービス「PANORELLA」。クリエイティブ・ラボPARTYが開発し、今世界中から注文が殺到しているのだとか。

「PANORELLA」では、自分で撮影した写真(360度写真を推奨)を専用サイトからアップロードするだけでデザイン、注文までのステップが完了。世界に1本だけのオリジナル傘を作ることができます。

panorel.la

しかも、傘の製作は熟練した職人が1本1本生地の裁断から縫い付けまで手作業で行っています。素材もインクが乗りやすく鮮明なプリントを実現するポリエステル100%の厳選された生地を使用しています。

PANORELLA

こんな写真で作ってみたい♡

「PANORELLA」は傘の内側に画像をプリントするため、円形に広がった構図の写真で作ると素敵なデザインになります。おすすめは、自然風景や高層ビル、イルミネーションなどの写真です。

一面のネモフィラ畑

例えば、日本最大のネモフィラ畑として有名な茨城県の国営ひたち海浜公園で、4月〜5月にかけて満開になるネモフィラをプリントしてみたりするのはいかがですか?憂鬱な雨の日も、良い気分で過ごせそう♡

青い池

有名な北海道美瑛町の白金青い池をプリントしてみるのも素敵です。その傘、どこで買ったの?と驚かれること間違い無し!表側はシンプルな黒地なので、男性へのプレゼントにも良いですね。

PANORELLAの注文方法は?

①WEBサイトにアクセスし、写真を選ぶ

今回は、スマートフォンからのデザイン・注文までのプロセスをご紹介します。
最初にWEBサイト(http://panorel.la/)にアクセスして「デザインする」を選ぶと写真の選択画面に移ります。

選択項目の中から、任意のものを選びます。今回は、フォトライブラリの中に保存している、360度カメラで撮影した噴水のある円形広場の写真を使ってオリジナル傘を作っていきます。

推奨フォーマットは下記の通りですが、360度カメラを持っていない場合でも、つなぎ目の無い模様や柄の画像だと、きれいにプリントすることが可能です。

・サイズ: 5376 × 2688px 以上
・ファイル形式: .jpg, .png
・正距円筒図法の写真

②画像をドラッグしてプリント位置を調整する

360度カメラで撮影した画像をアップすると、自動的に傘の枠の中に写真がはめ込まれます。360度カメラで撮影者が写り込んでしまっている場合も、ドラッグでプリント位置を調整できるので安心です。

プリント位置を決めたら、傘の仕上がりを360度ビューで確認できます。実際の傘はどんな仕上がりになるのか楽しみですね!

③後はカートに追加し、注文するだけ!

pixabay.com

オリジナル傘の代金は、1本14,800円(税・送料別)。決済方法はクレジットカード(VISA・MasterCard・AMEX)もしくはPayPalを選択できます。受注生産のため、注文から6〜8週間で到着予定です。

④オリジナル傘の到着!

今回、注文して届いたオリジナル傘はこちら!ぱっと見はシンプルな無地の傘なのですが、近づくとカラフルなプリント面が見えて印象的です。これなら傘を取り違えられることもなく、雨の日コーデのポイントにもなりますね♡

雨の日のオシャレをもっと楽しく♡

憂鬱な雨の日も、お気に入りの傘があれば外出が楽しみになりますね。「PANORELLA」の傘は上質な素材と製法で作られているので、ギフトにもぴったりです。大切な人に、思い出の写真をプリントした傘をサプライズで贈ってみては?

記事に関するお問い合わせ