無料の会員登録をすると
お気に入りができます

車なしで旅を満喫!全国の週末旅行にぴったりな場所6選♡

ちょっとしたお休みがとれた時どこに行きますか?お家にいたり、ショッピングしたりする方もいると思いますが、今度のお休みは旅行に行ってみてはいかがでしょう?ここでは、車がなくても行ける、全国の旅行スポットをご紹介します。お友だちと、彼氏と、家族と…観光スポットやのんびりできる所まで、おすすめをご紹介します。

2017年1月
旅行・おでかけ

ちょっとしたお休み、どこに行きますか?

週末にできたちょっとしたお休みを利用して旅行にいってみてはいかがですか?彼氏と旅行、楽しく女子旅、家族とのんびり…そんな週末旅行にぴったりで、車がなくても楽しめるスポットをご紹介します♡

彼氏と旅行はロマンチックな場所へ…

長崎

彼との旅行は楽しい観光も大切だけど、ロマンチックな雰囲気も欠かせません。その両方を叶えてくれるのが長崎です!鎖国時代唯一外国への門戸を開いていた長崎。市内は異国の雰囲気が漂っていて歩くだけで楽しめます。

www.huistenbosch.co.jp

またハウステンボスでは1300万球の電球を使用したイルミネーションを見られます。世界最大級の光の街でロマンチックな夜を過ごせること間違いなしです。飛行機なら2時間で行けるので2,3日お休みができた時に行ってみては?

ハウステンボスのサイト

栃木

栃木へは新宿から電車で乗り換えせずに行くことができます。有名な日光には歴史が感じられるスポットやパワースポットも多く存在します。パワースポットを巡りながらの歴史観光なら飽きずに彼とのデートを楽しめますね!

www.ashikaga.co.jp

また栃木にはCNNの「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた足利フラワーパークがあります!特に有名なのが映画「アバター」の魂の木のようだと称される藤の木。夜になるとこの藤棚はライトアップされ、なんとも美しくロマンチックな雰囲気に。藤棚は4月半ばくらいからが見頃です。

足利フラワーパークのサイト

心に余裕が持てる、家族とのんびり旅

山梨

電車で行けばお酒も飲めてのんびり過ごせるので、家族旅行には電車を使うのがいいですね。山梨には「果実と温泉のまち」として有名な石和温泉が。石和温泉は肩こりや冷え性に効果があると言われています。

www.yamanashi-kankou.jp

また今流行りの大人の工場見学も楽しめます!山梨はぶどうの産地で、ワイナリー工場の見学や試飲もできるので大人の旅行にはぴったりですね。ぶどう踏みを体験できたり、製造過程が見られる工場もあるのでぜひチェックしてみてください。

山梨観光のサイト
記事に関するお問い合わせ