無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体に優しい和菓子に注目♡おうちカフェにおすすめ「和スイーツ」

グルメ

おこもり中に食べたい和スイーツ

おこもり期間中の楽しみの一つと言えば、おうちで食べるスイーツですよね。しかし、運動不足になりがちなおこもり期間中、太りたくない!と甘い物を我慢している方も多いのではないでしょうか。

c11yg / Getty Images

実は和菓子の材料は、お米や小豆など、体に優しいものばかり。栄養がたっぷりつまった和スイーツなら、体を労わりながらヘルシーに楽しむことができますよ♡

コンビニでも買えるお手軽♡和スイーツ

みかんの牛乳寒天/セブンイレブン

食物繊維がたっぷり入った寒天を美味しく食べられる、セブンイレブンの「みかんの牛乳寒天」。寒天は便秘の解消など、お腹の調子を整えてくれる最強の食材です。

お腹の調子が良くなることで、代謝や免疫力があがる効果も。しかも低カロリーなので、ダイエット中でも罪悪感ゼロで食べられる、美味しい和スイーツです。

北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天/セブンイレブン

大好き!和スイーツの定番お菓子

王様いちごの福/菓実の福

大福の中でも女性からの人気が高い「いちご大福」。いちごが旬な季節には、お店に行列ができるほど大人気の和スイーツですよね。

京都祇園仁々木の「菓実の福」では、いちごをはじめとした様々なフルーツ大福を楽しむことができます。店頭では売り切れやすいフルーツ大福は、オンラインからでも購入することができますよ。

王様いちごの福6個入

菓実の福 京都祇園仁々木

¥ 2,268

商品詳細
王様いちごの福6個入
kajitsunofuku.jp
商品詳細

羊羹/虎屋

羊羹の材料は、小豆と寒天とお砂糖です。寒天と小豆には食物繊維がたっぷり含まれ、美容に効果的な成分もたっぷり。クリームなどの動物性脂肪が使われていないので、洋菓子に比べカロリーも低めです。

室町時代から続く老舗の「虎屋」。世界中で愛されている羊羹は定番の味から、季節限定の味まで幅広く楽しむことができます。しっかり小豆の味を感じられる独自の製法でつくられた上品な羊羹は、ギフトにもぴったりです。

記事に関するお問い合わせ