無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が一番楽しい!歳と共に輝きを増すための6つのアラサー論

近年何かと話題となっているアラサー女性。しかし、どちらかと言うとネガティブな話題が多く、世間からの厳しい声にくじけそうになっているアラサー女性が多いのも事実。そこで今回は、そんなアラサー女性に贈る「歳と共に輝きを増すための6つのアラサー論」をご紹介します。

2017年1月
ライフスタイル

何かと話題になるアラサー女性

人生の大きな転換期を迎える人が多く、「勝ち組・負け組」「もうおばさん」などと揶揄されることの多いアラサー女性。こういった悪意のある世間の声に、息苦しさを感じているアラサー女性は少なくありません。

そこで今回は、「 今が一番楽しい!」と思える人生を送るために心がけたい6つのアラサー論をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

輝きを増すための6つのアラサー論

①年齢にとらわれない

「もう◯歳だから」「もう若くないから」と年齢を理由に卑屈になっていませんか?確かに「若さ」は年々失われていきますが、その分人間としての深みは増していきます。そのための努力は惜しまないようにしましょう。

美と女らしさは年齢と関係がないものだし、作ろうとして作れるものではないと思うの。そして、魅力は、こんなことを言うと、その専門の人たちは困るでしょうけれど、人為的に作りだせるようなものではないと思うの。
-マリリン・モンロー-
meigen-ijin.com

②情報の断捨離をしよう

だらだらとテレビを見たり、暇さえあればスマホを触っていないですか?よく考えてください、「これは本当に必要な情報?」と。意味のないゴシップ記事やいじわるな情報に振り回されるのは、もうやめにしましょう。

Pin it
ピンもと: brit.co

必要以上にSNSを閲覧することも、他人と自分の生活を不必要に比べてしまうことの原因に。SNSに上がっているものを鵜呑みにしないことも大切です。

③自分の価値観で生きる

幸せは自分の心が決めるものです。誰かと比べて優劣をつけるものではありません。もっと自分の声に素直に耳を傾けて、自分の価値観に正直になってみませんか?

私は好きなことしかしない。私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの。
-ココ・シャネル-
iyashitour.com

④読書をしよう

読書は手軽に「他人の考え方や生きかた」を知ることができるコンテンツです。女性の品格に欠かせない「教養」を身につけるためにも、ぜひ読書を始めてみてください。図書館を利用すれば、お金もかかりません。

⑤中身のない人間関係にバイバイ!

一緒にいても居心地の悪い人間関係にバイバイしましょう。例えばマウンティングしてくる女友達。誘いがきても無理に会う必要はありません。もっと中身のある前向きな人間関係を築きましょう。

⑥憧れのヒロインを意識しよう

誰にだって憧れのヒロイン像がありますよね。ファッションやメイクはもちろんですが、話し方や立ち振る舞いなど、「憧れのヒロインならこうするはず!」と意識すれば、自然と自分磨きに繋がります。

歩く時に背筋をピンっと伸ばすだけでも気持ちが晴れやかになるかもしれません。小さなことから始めてみてくださいね。

素敵に歳を重ねよう♡

いかがでしたか?何となく息苦しさを感じた時は、今回ご紹介した6つのアラサー論をぜひ参考にしてみてください。

素敵に歳を重ねていきましょうね!

迷える女性にズキュン。世界で愛されるココ・シャネルの名言

内側から美しくなれるような、ココ・シャネルの名言をご紹介します。女性としてどう生きていくか、本当の豊かさとは何かなど、人生において大切なことをたくさん学ぶことができますよ。
2721
記事に関するお問い合わせ