無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺もっと頑張っちゃうよ♡男性の自尊心を高める「褒め上手女子」の特徴4つ

恋愛・結婚

男の自尊心を高める彼女の特徴は、主に4通りです。
最近はあまり聞かれませんが、いわゆる内助の功という発想は現代社会でも大切です。

男の自尊心を高める彼女の特徴は、主に4通りです。
最近はあまり聞かれませんが、いわゆる内助の功という発想は現代社会でも大切です。

男の自尊心を高める事は恋愛を円満に運ぶためにも豊かな結婚生活を営む上でも重要なポイントとなります。

(1)男を育てられる彼女の特徴は基本ポジティブ

ポテンシャルを上手く刺激出来る彼女には、とある特徴があります。
それは基本的にポジティブな性格という点です。

何事にも前向きで、たとえ逆境だったとしても穏やかな気持ちを崩さない度胸を持っています。
いわゆる偉人や有名人の奥さんも、実はこのタイプだった事がほとんどです。

男の自尊心を高めるためには、いつでも笑顔で明るい性格で過ごす彼女の存在が欠かせません。
いつもポジティブで自分を励ましてくれる女性がそばにいる、それだけで男性はやる気を倍増させます。

(2)小さな事でも充分に評価する

客観的に見れば小さな成果だったとしても、男性が頑張って取り組んだ出来事に対しては充分に褒める、これが出来る彼女の特徴です。
ちょっとした努力を誉められた、それだけで男性はやる気を出しますし、もっと彼女の笑顔が見たくて人一倍の努力を無意識的に始めます。

ポイントは成果の大小や種類にかかわらず男性を褒めている点です。
それこそちょっとした家事や趣味の事でも、出来る彼女は彼氏を大いに絶賛しており、その何気ない行動が男の自尊心アップに繋がっています。

(3)単純な結果よりも努力の過程を褒める

完璧主義的な母親のもとで育った男性は、本人の能力が高いにもかかわらず自己評価が極端に低いです。
努力をしても結果が悪ければ母親に厳しく叱責された過去があるためです。

男の自尊心を上手く高める彼女の特徴としては、結果よりも努力を重ねたプロセスに焦点を当てて評価してあげる事となります。
「成果よりも毎日取り組んだ姿勢が大事です」等の言葉を投げかけてあげる事で、スパルタな環境で育った男性は癒され、低すぎる自己評価を見直してくれます。

(4)感謝の気持ちを丁寧に伝えている

男の自尊心とは一見無関係に見えるかもしれませんが、内助の功が上手い女性ほど夫や彼氏に対して丁寧に日々感謝の気持ちを伝えているのです。
それこそちょっとお使いをしただけでも、出来る女子は自然体で「いつもありがとう」と対応します。

いつも自分を認めてくれる、ちょっとした作業でも肯定してくれる、そんな彼女の自然で優しい態度に男性陣はやる気を湧き上がらせます。

仕事が出来る男性でも、自己評価が極端に低い事があります。
過去にあまり周囲の大人や知人から褒められた経験がない男性も多いです。

内助の功を実践出来る女子はいつも前向きで明るく、男性の努力やちょっとした行動も全面的に肯定します。

(恋愛jp編集部)

男心わかってるぅ♡男がメロメロになる【可愛いハグテク】とは?
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ