無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金をかけずにサラサラヘアになりたい![価格別]シャンコン1位だけまとめた!

ヘアスタイル

楽天では、5月16日(土)1時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「お買い物マラソン」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回、太鼓判を押すのは「サラツヤ髪になれるシャンプー&コンディショナー」です。

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

お得な“お買い物マラソン”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

5月9日~5月16日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

picture

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連のおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

うるうるツヤ髪叶えるシャンプー&コンディショナー

髪のキシキシやパサつきが気になり始めたらダメージを受けた髪のためのヘアケアが不可欠です。

でもドラックストアにはシャンプーとコンディショナーがたくさん! しかも高頻度で新商品やリニューアル品が発売され、何を選べばいいか困ってしまいますよね。

picture

そこで、今回は、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が、市販品やサロン・美容院専売品なども含めて2019年に新しく出たシャンプー&コンディショナー78製品を徹底比較!

しっかりうるおってツヤ髪に仕上がるアイテムを探しました!1000円以下、2000円以下、2000円以上の価格帯別に、ランキング1位だけをご紹介します!

また、今回はよりさらさら髪になるために、洗い方なども一緒にご紹介していきます!それではまずシャンプー&コンディショナーの正しい使い方からどうぞ!

▼ご紹介するブランドはこちら
・ビーイーエイト
・ソイアミ
・ソワソワ
・パーフェクトワン

シャンプー&コンディショナーの使い方などキホンのき!

picture

いつも何気なく使っているシャンプー&コンディショナー。でも「テキトーに洗ってる!」「コンディショナーとトリートメントの違いは?」など、盲点や疑問がありますよね。

そこで今回はシャンプー&コンディショナーの効果を一層発揮させるために、まずは正しい使い方をご紹介していきます!

【シャンプー編】「なんとなく」はNG!正しい洗い方は?

picture

1.洗髪前にはくしを通してホコリ除去!
先にくしやブラシで梳かすと、汚れが落ちてシャンプーの洗浄効果がアップ! 泡立ちもよくなるので「泡立たない!」という方はぜひやってみて。また、髪が絡まりにくくなり、切れ毛防止効果も。

2.髪を洗うのではなく頭皮を揉み洗いして
まずシャンプーを500円玉大に出し、手のひらで泡を作ります。そして指先を頭皮に密着させて、もみだすように洗うと汚れをしっかり洗浄できます。毛先は泡を滑らせるだけでOK。

3.シャワーの温度は37~38℃!
温度が高すぎると髪の保湿成分も流れてしまうことが。すすぎは適温でしっかりが基本です。シャンプーやコンディショナーが肌に残らないように、髪だけではなく体もしっかり洗い流すのも重要です。

4.髪は10分以内に乾かす!
濡れた髪はキューティクルが開いた状態なので、10分以上放置するとダメージを受けやすくなってしまいます。また、タオルを巻いたままにすると頭皮に雑菌が増えてニオイの原因になることも!

【コンディショナー編】トリートメントとの違いは?

コンディショナーとトリートメントの違いは油剤の配合量! だから両方一緒に使う必要はありません。ちなみによりしっとり仕上がるのがトリートメントです。

シャンプー&コンディショナーは仕上がり・成分・使用感で選ぶ

picture

今回は、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が2020年の「シャンプー」&「コンディショナー」を比較。プロへの取材やアンケート調査でわかった3つのポイントでテストをしました。

[ポイント①:仕上がり]

やっぱり一番大事なのは仕上がりの美しさ! そこで今回は、ドライヤーでの乾燥直後と熱が冷めた後のダブルチェックを実施。同条件の人毛マネキンを使い、ツヤ、指通り、やわらかさ、時間経過による変化まで厳しく採点しました。

[ポイント②:成分]

美髪のプロが成分表を確認し、ツヤ成分、補修成分、しっとり成分が処方されているかだけではなく、洗浄力と保湿力のバランスも考慮しています。

[ポイント③:使用感]

使ってみなきゃよし悪しはわかりません。そこで20~40代の女性モニターに製品名を伏せて自宅で普段どおりに使ってもらい使用感もテスト。泡立ち、すすぎやすさ、なじませやすさ(コンディショナー)の3項目で採点し、良い匂いかどうかもチェックしました。

※総合評価は「仕上がり」と「成分」を重視して決定しています。

1000円以下でも実力十分!「ビーイーエイト」が◎

毎日使うシャンプー&コンディショナーは、なるべく安い、コスパが良いものを選びたいですよね。まずは、1000円以下で購入できるシャンプー&コンディショナー9セットから第1位をご紹介します。

ハチミツ+植物油のW効果傷んだ毛先もツヤツヤに輝く!

picture

ヴィークレア
ビーイーエイト(beee8)
モイストシャイン シャンプー1.0
実勢価格:990円
容量:400ml
香り:マンダリンゴールドハニーの香り

楽天市場で見る
picture

ヴィークレア
ビーイーエイト(beee8)
モイストシャイン トリートメント2.0
実勢価格:990円
容量:400g
香り:ネクターローズハニーの香り

楽天市場で見る

仕上がり
3.5/5


成分
5/5


使用感
4.5/5

まるでサロンのシャンプーのような贅沢なうるおい成分が特徴。ツヤ成分や保湿成分のほか、メドウフォームなど自然由来のエキス配合で傷ついた髪のケアもしっかり叶います。

洗い上がりはツヤツヤで、指通りもサラッと軽め。時間がたっても毛先の広がりが気になりません。

しかもボトルがかわいい♡これで1000円以下とは安いですね。コスパが良すぎる神シャンプー&トリートメントです。

[テスト①:仕上がり]

picture

気になるうねりが消えてしっとり美髪に!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ