無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“アレ”で美肌に?海外発「ブラパッドメイク」が話題♡ 

昨年末から海外の女性たちの間で話題になっている「ブラパッドメイク」を知っていますか?今回は、新トレンド「ブラパッドメイク」をご紹介します。

2017年1月
メイク

海外女子の間で話題の新トレンド!

最近、インスタグラムなどのSNS上で海外のコスメ・メイク好きな女性たちの間で話題になっているトレンドを知っていますか?女性なら見たことある“アレ”を使ったメイク法なんです。

“アレ”とは、ブラパッド!

海外の女性たちの間で話題になっているのが、胸元の開いた服や水着を着る時に付けるシリコン製のブラパッドを使ったメイク法!スポンジやブラシで付けるよりも、薄付きでなめらかな肌になれると大人気なんです。

Pin it
ピンもと: refinery29.com
42
48

人気過ぎて、商品化

海外では、すでに「シリコンスポンジ」として商品化されていて、メイク好きな女性たちの間では大人気。手のひらに乗るコンパクトなサイズ感と、扱いやすさで品切れになることも。

Pin it
ピンもと: glamour.com
5
14

ファンデーションやメイクで使った後も洗いやすくて、毎回使うたびに洗っても劣化しにくく、清潔を保てて衛生的なところも人気です。

Pin it
ピンもと: ikatehouse.com
52

女性なら持っている人が多いブラパッドで、簡単に美肌メイクが出来るの?と思いますよね。今回は、自宅で出来る簡単な方法やメイクの仕方をご紹介します。

ブラパッドで簡単美肌メイク

手持ちのブラパッドをスポンジやブラシ替わりにして、メイクが出来るんです!仕上がりもキレイでハマる人も多い「ブラパッドメイク」のやり方は簡単!

ブラシやスポンジのように、ブラパッドにファンデーションを付けて、いつものようにメイクをするだけでOKなんです。

Pin it
ピンもと: allure.com
4
2

内側に接着面が付いているシリコンブラでも、外側のつるんとした部分を使うとファンデーションも伸ばしやすく、キレイに仕上がります。手に持ちやすい大きさにカットしてから使うと、扱いやすいですよ。

チークにも使える

指先やスポンジでポンポンとなじませるクリームチークやリキッドタイプのチークにも使えます。するすると伸ばしやすくて、ぼかしやすく、なじませやすいんです。

クッションファンデーションにも

Pin it
ピンもと: ebay.com

お手持ちのクッションファンデーションのスポンジ替わりとしても使えます。気になる部分に少しづつ、ファンデーションを使えるので節約にもつながります。

後は、いつも通りアイメイクやリップメイクをすれば、完成!ルースパウダーなどをファンデーションの上からササッとのせておくと、メイクのモチや仕上がりもキレイに長続きします。

試してみよう!

海外女子に人気の新トレンド「ブラパッドメイク」は、斬新で新しいメイク術としてすでに話題沸騰!ぜひ、試してみてください。

記事に関するお問い合わせ