無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者でも大丈夫!プロから教わる都内のDIY工房4選

興味が湧いても必要な道具やスペースが無かったり、そもそも作り方がよくわからなかったり…なかなか始められないDIY。そんなDIYのワークショップを行っている都内の教室を紹介いたします!プロの方に教わって、あなたも楽しくDIYデビューしませんか?

2017年1月
DIY

本気でDIY!

憧れの手作り

自分でデザインしたオリジナルの家具やアクセサリーに憧れを抱いた時、いざ取り掛かるにも何から手を出せばいいのかわからない…初めてならなおさら、迷ってしまいますよね。

ワークショップがオススメ!

そんなDIY初心者さんは、ワークショップに行って学ぶのが一番!必要な道具やスペースがあり、しっかり教えてくれる人がいるので、挫折してしまうこともなく楽しく挑戦できそうです。

今回は都内にある「プロが教えるDIY教室」をご紹介します。プロからじっくり教わって、本格的なDIYデビューをしましょう。

MOORIT

moorit.jp

千代田区にある、編み物を教わることができる教室です。ブレスレットや靴下など教室によって幅広い作品に挑戦できます。初心者向けのクラスもあり、どのクラスも少人数なのでじっくり教わることができちゃいます。

どの講習でも簡単なお菓子が用意されているようなので、お気に入りの飲み物を持って、お茶会に行くような気軽さで参加してみるのいいかもしれませんね。

MOORIT

Makers' Base

makers-base.com

目黒区にあるこちらの教室。オリジナルのリングなどのアクセサリーや、ポーチ、スマホケースを作ったり、陶芸も挑戦することができます!会員になると講習の無い日でも施設を予約して利用できるんです。

www.tonkachiworks.com

腕時計やべっ甲アクセサリーも作ることができるので、温もり溢れるべっ甲を使って、世界に一つのオリジナルアクセサリーを作ってみたいですね♡

Makers' Base

DIY FACTORY

世田谷区にあるこの教室は、大きく分けて家具・壁・DIYテクニックの3つのコースがあり、レッスン数も多く好きなペースで進めることができます。プロの工具を使用できて、溶接体験まで出来るんです!

体験講習が1,000円で参加できるので、お手軽に始められそうです。コースに分かれて集中的に教わることができるのも良いですね!

DIY FACTORY

tukuriba

DIY FACTORYと同じく世田谷区にある「tukuriba」は、木工をメインにしたDIY工房。小物だけでなく家具などの大きめのものまで作ることができ、親子でも参加できるワークショップも開催しているので誰と行っても楽しめそう♡

www.tukuriba.jp

誰もが手ぶらで来て、気分や季節に合わせて好きなものを作成するワークスペースもあるので、アイディアがどんどん溢れてくるかも!?

tukuriba

本格的な趣味を作ってみない?

都内にはまだまだたくさんのDIYの教室があります。興味のあるワークショップに参加して、趣味で過ごす休日なんていうのも素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ