無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これからの季節に要注意!美髪のための紫外線対策方法って何があるの?

ヘアスタイル

髪の紫外線対策、できてる?

髪にも紫外線対策が必要なんです!

お肌と同じように、髪だって紫外線によるダメージを受けてしまいます。これによって髪がパサついてしまったり、色落ちが早くなってしまったりとトラブルが発生してしまうので、日差しが強くなる前からこまめな紫外線対策を心がけるのが重要。

髪の紫外線防止方法

紫外線防止スプレーで髪を保護「ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー マグノリア」

髪用の紫外線スプレーは、これからの季節の必需品と心得てください。最近はさまざまなヘアケアブランド、日焼け止めブランドからUVカット効果のあるヘアスプレーが豊富に出ています。外出時でも手軽に使えるサイズのものをひとつもっていると便利ですよ!

帽子などで髪をおおう

UVカットスプレーのほか、帽子やスカーフなどで髪をおおうことで日焼けを防ぐのも手です。なるべくつばの広い帽子の方が日焼けもしにくく、夏らしくオシャレも楽しめますよ。

紫外線で受けたダメージ、どうケアする?

とにかくしっかり保湿!保湿効果の高いオイルでマスクケア「ナプラ N. ポリッシュオイル」

今日はうっかり髪が日焼けしてしまった、という日は、シャンプー後にオイルパックしてあげても良いでしょう。シャンプー後の濡れた髪のままヘアオイルをなじませ、しばらく放置して軽く落とします。ドライ前にもオイルやヘアセラムをつけることで、ドライヤーの熱によるダメージを防ぐことができますよ。

紫外線に負けない美髪をつくろう♡

いかがでしたか?紫外線が強くなってくるこれからの季節、しっかりヘアケア対策を準備して楽しく過ごしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ