無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと"男友達"でいたいの。友達以上、恋人未満でいる方法

ワガママかもしれないけど、恋人対象ではないけれど、ずっといい感じの友達でいたい。今回は親友の男友達に恋愛感情を持たれた時の対処法をご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

男友達に好意を寄せられている...

趣味や将来の夢、そして悩み事を打ち明けられたりする気の合う親友の男友達。そんな男友達に好意を寄せられて嬉しいけど、正直困っているという方もいますよね?

友達といえど相手は男性。今回は恋愛対象としてアピールされないための対処方をお伝えします。

常に平等でいる

奢りはNG!食事は割り勘が鉄則

男性が女性に好意を持ってくると当たり前といっていい程に食事を奢ってきますが、友達以上の関係を求めないのであればキッパリとお断りしましょう。

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
4

奢られてしまうと相手の好意を受け入れたとみなされ、相手の本気度を高くしてしまいます。告白されても断りづらくなってしまうので、奢りは絶対NGと肝に銘じましょうね。

男らしさを醸し出す

男性に良いポジションで人気の芸能人といったら天海祐希さんですよね。素敵だけど、何故か友達でいられる。

Pin it
ピンもと: honestlywtf.com
3
1
11

その人たちの行動に"男らしさ"を感じられるからこそ、男性にも女性にも人気が高いのです。ちょっとした男らしさを身につければ、自分が好意を持っていない人に女性として見られる事が少なくなります。

好きな男性を芸能人で例える

友達ならいつだってチャンスのあるテレビのお話。テレビの話題になったら、すかさず彼と違うタイプの芸能人をタイプだと言いましょう。

空気の読める彼なら割り勘+タイプが違うということで、アピールしてこなくなります。

彼と合わないことを強調する

凄く気が合うけど友達のままでいたいというのは、彼と自分が何かしら合わないことがハッキリわかっているということ。友達なら我慢できることも、彼氏なら本当は許せないことだってありますよね。

男性は恋愛始めは「なんとかなる!」と熱い気持ちでいますが、付き合ってみるとやっぱりダメだ...と思う人は少なくありません。彼が何故、恋人候補としてダメなのかさり気なく伝えていきましょう。

女としての魅力を隠す

Pin it
ピンもと: dentelleetfleurs.com
62
319

好意を持たれたら、女らしさを隠すためにもお洒落度を下げていきましょう。お洒落じゃないあなたを見て、自分は男として見られていないと感じるはず。

友達は友達♡

男性との友情関係はありえない!という人もいますが、成り立っている人も実際にはいます。相手が本当にあなたを大切に想っているならば、友達としてうまくいくはず。

ぜひ、記事を参考にして素敵な友情関係を築いてくださいね♡

大好きだけど、問題アリ。彼の欠点を包むアゲマン彼女って?

大好きな彼だけど、仕事のストレスを溜め込んだり、ギャンブルやゲームに依存しすぎで付き合っていいか悩む。そんな風に思ったなら、あなたが彼に良運を運ぶアゲマン彼女になりませんか。
815
記事に関するお問い合わせ