無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マヨラーも大満足♡超簡単「手作りマヨ」でカロリーオフ!

マヨネーズ好き必見! カロリーを気にせず食べられる、ヘルシーな「手作りマヨレシピ」をご紹介します。簡単に作れる「手作りマヨ」をたっぷり使った、美味しい活用レシピも集めてみました♡

2017年1月
レシピ

たっぷりかけても安心ヘルシー♡

料理の引き立て役「マヨネーズ」。美味しいマヨネーズをたっぷりかけて食べたいけれど、カロリーが気になるのが女心。でも、ヘルシーなマヨネーズだったら、沢山食べても罪悪感はありませんよね♡

そこで今回は、カロリーを気にせず食べられる、ヘルシーな「手作りマヨレシピ」をご紹介します。作り方も混ぜるだけでとっても簡単!手作りマヨの食べ方や活用レシピにも注目です。

マヨラーも満足!簡単マヨレシピ

①豆乳マヨネーズ

あっさり味わいが特徴の、豆乳で作る手作りマヨネーズ。豆乳・すし酢・オリーブオイル・塩胡椒、4つの材料を混ぜ合わせるだけで作れます。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

卵を使わないので、コレステロールもゼロ!サラダにはもちろん、温野菜との相性も抜群です。

oceans-nadia.com

②豆腐マヨネーズ

豆腐のぽってり感が美味しい「豆腐マヨネーズ」。絹ごし豆腐・オリーブオイル・すし酢・塩を、1分ほどミキサーにかければ完成です!

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

定番のポテトサラダをはじめ、どんな料理にも使えるのでマヨネーズの代用におすすめですよ。

oceans-nadia.com

③アボネーズ

アボカドを使った「アボネーズ」。卵もオイルも使わないので、カロリーはなんと普通のマヨネーズの1/4! アボカド・酢・マスタード・塩胡椒を、滑らかになるまで混ぜましょう。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

濃厚さを残しつつもあっさりと食べられる「アボネーズ」は、魚のグリルやフライのソースに使うと美味しそう!

④ココナッツオイルのマヨ風ソース

サラダ油の代わりにココナッツオイルを使った低カロリーなマヨ風ソースです。混ぜ合わせる材料は、ココナッツオイル・卵黄・塩・お酢・黒胡椒。ダイエット中だから控えている、そんな時に試したいマヨレシピです。

www.bucofina.jp
詳しいレシピはこちら

赤身のお肉やローストビーフなど、お肉料理との相性もとっても良いので、糖質コントロールにも最適です!

Pin it
ピンもと: bobedre.dk

手作りマヨの活用レシピ♡

手作りマヨを作ったら、いつもの料理に使ってみましょう!

www.pexels.com

豆乳マヨのカルボナーラ

炒めたベーコンに茹で上がったパスタと豆乳マヨを和えただけの、簡単カルボナーラです。パルミジャーノを入れると、本格的なカルボナーラが出来上がりますよ!

詳しいレシピはこちら

豆乳マヨグラタン

レンチンしたお野菜をグラタン皿に入れたら、豆乳マヨとパン粉をかけ、オーブントースターで5分加熱するだけ!食べごたえがあってヘルシーなグラタンレシピは、女子の見方です。

詳しいレシピはこちら

アボネーズでサンドイッチ

濃厚なアボネーズは、トーストやサンドイッチにおすすめです。たっぷり挟んでも、カロリーが気にならないのが嬉しい!

エスニック海老マヨ炒め

ココナッツオイルを使ったマヨネーズは、エスニック風の味付けにぴったり。マヨとチリソースで海老を炒めて、南国風に仕上げましょう。いつものマヨを自家製のココナッツマヨネーズに替えればヘルシーですよ!

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

たっぷりかけて召し上がれ♡

大好きなマヨネーズを、カロリーを気にしないで食べられるなんて幸せすぎる! マヨラーでも満足できる、美味しい“手作りマヨレシピ”、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ