無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は簡単!「くるりんぱ×ねじねじ」だけで叶う華やかアレンジ10連発

簡単なヘアアレンジといえばくるりんぱやねじりアレンジが多いですよね。そこで、くるりんぱとねじりだけで完成する華やかなアレンジを紹介いたします。

2017年2月
ヘアスタイル

凝って見えて実は簡単なヘアアレンジとは?

「今日はちょっぴりおめかししたい!」そんな日にやってみたい華やかなヘアアレンジって複雑なので自分は出来ない…と諦めていませんか?

Media?size=l
instagram.com

実はこちらのアレンジ、三つ編みもフィッシュボーンもなしで、くるりんぱとねじりだけで構成されているんです!今回はねじりとくるりんぱだけで凝って見えるヘアアレンジを10コ一挙にご紹介いたします。

これだけ覚えれば大丈夫♡保存版「くるりんぱ」でできるアレンジ5選

簡単にできるのにおしゃれに見えるくるりんぱは、最近ではヘアアレンジの定番となっていますよね。ハーフアップや帽子に似合う、くるりんぱで出来る簡単アレンジを5つまとめました。
4697

ボブでもOK♡褒められハーフアップ

①目からウロコな技ありハーフアップ

instagram.com

「ねじりアレンジ」と一言で言っても色々な方法があります。ラフな感じにしたいなら、はじめにねじっておいた毛束を後ろで合わせてくるりんぱ!普通にくるりんぱするよりも抜け感が出ます。

②応用のロング版は、くるりんぱ×2回

hair.cm

ねじりを加えながら、くるりんぱを2回行うとより凝った感じに。ゴムで結ぶねじりアレンジは、ねじった毛がピョンと出てこないので初心者向けのアレンジです。

③清楚ハーフアップ

instagram.com

きちんとした印象にしたいなら、くるりんぱした後にサイドをしっかりとねじると清楚な雰囲気に。

④編んだような仕上がりのハーフアップ

wear.jp

「このアレンジは編んだの?」と聞かれそうなアレンジ上手さんに見えるこちらも、実はくるりんぱ→ツイスト編みで構成されたもの。複雑そうに見えて一つ一つは簡単なのでチャレンジしがいがありますよ!

帽子アレンジも対応♡ひとつ結び

⑤結び目部分が可愛いローポニー

Media?size=l
instagram.com

横の髪をねじりながら後ろで交差させたゆるめのローポニーは、人気を呼びそうなアレンジ。大人っぽくしたいときにぜひ試してみてくださいね。

⑥三つ編み風のアレンジもねじりでOK

hair.cm

ツインテール風にブロッキングし、毛束をねじりながら巻き付けるアレンジは、ありそうでなかったアレンジ!こういったシルエットは三つ編みが定番と思われがちですが、ねじり技でもアレンジ出来ちゃうんです♡

詳しい解説はこちら

⑦くるりんぱ→ねじり→くるりんぱ

instagram.com

こちらは、トップをくるりんぱした後に毛束を取りながらねじり、最後に残った毛でくるりんぱしたアレンジ。丁寧に編み込んだ風の華やかへアなら、後ろ姿も自信が付きそう♡

お呼ばれへアにも自信が♡アップスタイル

⑧ボブさん必見のアップアレンジ

instagram.com

ボブだからってアップを諦めている人必見!こちらは、トップのみをくるりんぱし、サイドの部分は、大きくねじりを加えながらアメピンで留める方法なので、髪の毛の長さが足りなくてもアップスタイルが叶います。

⑨ギブソンタック風もねじりを加えて

instagram.com

ゆるくねじりを加えながら行うギブソンタックは、抜け感たっぷりのこなれへアに仕上げたいときにおすすめです。ヘアモデルがストレートなので参考にしやすい点もポイントです!

⑩マスターしたいお呼ばれアレンジ

wear.jp

「このアレンジ、お呼ばれ結婚式でやってみたい!」そう思う人が多そうなこちらのアレンジも編み込みなしで出来るんです。トップの部分の毛を引き出すとエレガントさが強調されます。

詳しい解説はこちら

ねじりの大きさを変えて研究を♡

ねじりの大きさやゆるさで雰囲気が変わることにも注目し、なりたい雰囲気に合わせてアレンジしてみると、アレンジの幅がグッと広がります。

Media?size=l
instagram.com

たくさんの方の参考になるように、短い方用のアレンジもご紹介しました。お呼ばれや春の行事など、イベントがある日に見栄えのいい華やかアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ