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チョコだけじゃない!バレンタインに作りたい「甘さ控えめ」お菓子レシピ

もうすぐバレンタインがやってきます。バレンタインは甘いチョコレート以外のものを渡しても喜ばれるもの。今年はいつもよりヘルシーな「甘さ控えめ」のお菓子作りにチャレンジしませんか?バレンタインに作りたい、とっておきのお菓子レシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

バレンタインは何を作る?

もうすぐバレンタインがやってきます。今年はどんなお菓子を作ろうか考えている方も多いのではないでしょうか。

バレンタインといえばチョコレートですが、それ以外のお菓子でも喜ばれるものです。特に、甘さが控えめのヘルシーなお菓子は、女性はもちろん、体型を気にする男性にとっても嬉しいもの。

甘さ控えめなヘルシーお菓子

そこで、チョコレートだけじゃない、バレンタインにぴったりな甘さ控えめのお菓子レシピをご紹介します。

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1.砂糖不使用の生チョコケーキ

カロリーが気になる方にオススメの砂糖を使わない生チョコケーキです。ビターチョコを使って、どっしり濃厚なチョコ風味が味わえます。

lineblog.me

作り方は、材料を混ぜたらオーブンで焼くだけなのでとても簡単。1本のケーキを作っても良し、カップに入れて小分けに作るのも良しです。

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2.豆腐の生チョコタルト

絹ごし豆腐を使ったヘルシーな生チョコタルトです。豆腐を使っていても、仕上がりは豆腐感ゼロで、オーブンを使わずに作れます。

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豆腐は水切りをして水分を飛ばします。ミキサーを使って滑らかになるまでよく混ぜることで、チョコの味がしっかりと出て、豆腐の食感を活かしたヘルシーなお菓子が完成します。

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3.甘さ控えめカップガトーショコラ

一般的なガトーショコラに比べて、砂糖とバターを減らすことでカロリーを抑えたガトーショコラです。甘さ控えめで、大人の味に仕上がります。

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作り方は一般的なガトーショコラと同じですが、なるべく工程を減らして簡単に作れるようになっています。カップ入りなので、お洒落で配りやすいのが嬉しいですね。

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4.玄米粉のチョコチップマフィン

小麦を使わないで玄米粉で作るチョコチップマフィンです。乳製品も豆乳に変えたり、きび砂糖やごま油を使うことで、ヘルシーに仕上がります。

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材料を混ぜたらカップに流して焼くだけの簡単レシピ。ベーキングパウダーを使うので、ふっくら美味しそうに焼き上がります。

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5.ほろ苦いティラミス風マフィン

ココアとコーヒーのほろ苦い味がベストマッチなティラミス風味のマフィン。甘いものが苦手な人にも喜ばれるお菓子です。

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凝った見た目ですが、材料を混ぜてマフィンを焼いたら、その上にインスタントコーヒーとマスカルポーネでトッピングをしただけ。トッピングなしでも美味しく味わえます。

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ヘルシーなのに濃厚♡

甘さが控えめでヘルシーでも、バレンタインにぴったりなチョコの味わいが濃厚なレシピをご紹介しました。

作ってみたいお菓子は見つかりましたか?ついつい甘い物を食べ過ぎちゃうバレンタインの時期、ヘルシーなお菓子で体型キープを目指しましょう。

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