無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロポーズ間近だったのに?彼があなたとの結婚を迷うタイミングとは?

そろそろプロポーズがくると思ったら、「結婚に対して迷っている」という言葉がきてしまったという人もいるのではないでしょうか。今回はそんな男性心理を探るとともに対処法をお伝えします。

2017年1月
恋愛・結婚

私、結婚できるの?

女性にとって結婚は目標の一つ。付き合っている彼との交際は順調だったはずなのに、結婚となると躊躇されたり、はぐらかされたり。そしてとうとう別れを切り出されてしまった!という人もいますよね。

Pin it
ピンもと: hunterleone.com
198
1391

今回はそんな時の男性が思う気持ちについてご紹介します。全部が当てはまるわけではありませんが、一つでも当てはまったら見直して彼とのゴールインを目指しましょう!

スタートが肝心!新年に恋愛運をアップさせる5つの方法

2017年は素敵な恋愛がしたい!そう思う方は、気持ちや見た目を変える必要があります。今回は新年初めに恋愛運を上げる方法についてご紹介いたします。
2267

あなたは私のモノになる♡大人の恋の駆け引き教えます!

想う人はいるけど、なかなか結ばれないという人は大人の恋の駆け引きをする時期なのかも。今回は大人の女だから出来る「恋の駆け引き」を教えます。
1397

気持ちが重い

夢ばかりでは結婚はできないと感じてくる

結婚の話が進むにすれ、気持ちが重たくなると感じる人も。今までは感じなかった重さを感じ、徐々に「自分は彼女のことが本当に好きなのだろうか?」と悩むんだそうです。

悩むくらいなら彼女に失礼だと思い、別れ話を持ちかけるのだとか。自然体で一緒にいられる人を男性は好きになります。この場合は結婚の話ばかりせず、日常の中の楽しい話をしていきましょう。

強すぎる

時には彼の前で泣こう

彼が結婚に対して悩んでくることの一つに、意外にも女性の強さが原因になっていることがあります。男性は女性に頼りにされることで存在価値を感じるんだとか。

男性は鈍感な生き物なので自分の弱い部分を見せることはとっても大切!弱さを見せる方が丁度良い関係を築けます。

涙を見せれない人におすすめは『阪急電車』

強さのある女性に1度見て欲しいのが、『阪急電車』です。この中に出てくる翔子に注目して観てください。翔子は周りから見れば強い女性です。だから彼には「一人でも大丈夫だ」と思われてしまっています。

でも、本当は翔子はそんなに強くないんですよね。もしかしたらあなたも誤解されてしまっているのかもしれません。時には彼の前で思いっきり泣いて、ありのままの自分を見せていきましょう。

「本当は私、強くない。あなたがいるから私、強くいられるんだよ」と、誤解されている部分を解いていく必要があります。

一人の時間が無くなる不安

独身貴族も年々増えている中、周りが結婚しないで遊びつつ彼女もいる友人や知人を見ると「俺もこの関係がいいな」と思う人も!生活を共にし、金銭的な面や日常生活を縛られるなんて嫌だと思えてきます。

こんな悩みの場合、彼女である自分自身も自立した方がスムーズに結婚の話が進みます。「私は仕事もあるし、趣味もあるからあなたの時間はたっぷりあるわよ!」と思わせたもん勝ちです。彼と上手くいく鍵は自立にあり。

結婚する必要性を感じない

結婚って紙切れ一枚のことだよね?

「交際は順調なのに、結婚届けという紙切れにこだわる必要ある?」と思ってる男性は少なくありません。浮気をするというやましい気持ちがあるわけでもないのですが、紙切れに縛られるのが嫌なんだそうです。

このタイプの男性は純粋に好きでいてくれますが、ちょっと鈍感なため思い切って自分の気持ちを伝えていくことが大切。言い方も「結婚がしたい」ではなく「あなたと結婚がしたい」と言うのが良い関係性を築けます。

結婚は必要なし!ニールに学ぶ男性心理

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』に出てくるニールは7年間付き合っているベスがいます。

今のままで十分幸せならいいじゃんというニールに、彼女であるベスは不満を持っています。ニールの気持ちは、現代の男性の代弁している映画でもあるので、参考に観てはいかがでしょうか。

バツイチなため次の結婚も不安

彼に離婚歴がある場合、結婚に対して不安を抱いている可能性があります。「結婚したらまた大切な人を失うかも」そんな不安が結婚の話をする度に大きくなってきます。

自分の考えだけで結婚の話を進めずに彼の気持ちをしっかり聞きましょう。彼は度々、あなたに不安を伝えようとしていたのかもしれません。そんな気持ちがわかる映画といったら『セックス・アンド・ザ・シティ』です。

ビッグに学ぶ離婚男性の不安な気持ち

ファッションから女性としての生き方が素敵な映画『セックス・アンド・ザ・シティ』では、離婚男性の気持ちがわかるシーンもあります。

Pin it
212
1149

キャリーと結婚するとき、ビッグは迷っていました。その迷いは愛しているからこその不安です。好きだけど...というビッグの気持ちを描いているところは要チェックです。

対処法は幸せな人に会うこと

円満な夫婦に会おう!

男性が何かしら結婚に対して不安を持っている時は、何かしらの不安を頭の中で想像してしまっているから。そんな気持ちを打破するためにも、実際に夫婦円満な人たちに会いましょう。

周りにいないという方は幸せな映画やドラマを彼と一緒に観るのも一つの手です。彼の頭の中にたとえ喧嘩したとしても、幸せに生きている夫婦を想像させられたら、より良い結婚へと繋がる可能性が高くなりますよ。

おすすめは『天使がくれた時間』

天使が成功を手にしたジャックにもたらす素敵なファンタジックラブストーリー。別れを選んだのに、起きたらなんとその彼女と結婚していた!?愛されていたことを心から感じ、ジャックの気持ちが変わっていきます。

彼への愛を純粋に伝えてるケイト(彼女)の気持ちが素敵な一作。彼と一緒に観てはいかがでしょうか。もしかしたら気持ちを伝えきれてないだけかもしれませんよ。

大好きな彼には幸せを刷り込もう

結婚はゴールインと言われていますが、二人で歩む人生の始まりです。別れる前に男性は何かしらあなたに合図を送っているはず。それに気づいて対処していきましょう。あなたの人生がより良いものになりますように♡

脈ナシからでも逆転できる!「ゲインロス効果」を使って恋愛成就する方法

相手の気持ちや行動をコントロールできないのが、「恋」というもの。しかし、恋愛に効果的な心理学を上手に使うだけで、自分に有利に進めることができます。今回は、「ゲインロス効果」を使った恋愛テクニックをご紹介したいと思います。
1680

サインを見逃さないで♡男が結婚したくなる6つのタイミング

付き合っている彼がなかなか結婚してくれない、意中の彼が「結婚願望ゼロ」を公言しているなど、男性が結婚を決意するタイミングは、女性にはわかりにくいですよね。そんな時は、一歩引いて、こんなサインが出ているかチェックしてみましょう。
796
記事に関するお問い合わせ