無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼だけのために愛をこめて♡バレンタインDIY10選

バレンタインに何をプレゼントしようか悩んでいる方にピッタリの提案。心を込めてハンドメイドしてみませんか?手作りの暖かさは格別です。あなたもきっと作りたくなるハンドメイドを紹介します。

2017年1月
DIY

心のこもったプレゼントを贈りませんか?

バレンタインに何をプレゼントするのか悩みますよね。自分で作って、世界に一つだけのとっておきの贈り物をしませんか?手作りの暖かみのあるプレゼントは思い出にもなりますよ。贈りたくなる10選を紹介します。

⒈手帳カバー

キャンドゥの合皮ハギレを使って作った手帳カバーは、黒の表紙が大人っぽく手作りに見えない高級感を感じます。毎日仕事や、プライベートで使う手帳。カバーと一緒に手帳をプレゼントしたら喜ばれること間違いなし。

手帳カバーの作り方

⒉ゴムで作るブレスレット

ファッションのポイントになるブレスレット。ゴムを使っているので金属アレルギーの方も安心して使えます。男性にプレゼントするのであれば、暗めのカラー、ウッドビーズをいれてみてはいかがでしょうか。

ゴムで作るブレスレットの作り方

3.簡単3連ブレスレット

www.abeautifulmess.com

紐とパーツだけで出来上がるブレスレットです。紐の色を変えたらロックテイストになりますよ。シンプルでかっこいいブレスレットが簡単に作れます。お揃いで作りたくなってしまいますね。

簡単3連ブレスレットのレシピ

4.三角ポーチ

almostmakesperfect.com

自分も持ちたくなる三角ポーチ。このポーチなら彼も自慢したくなるはず。ちょっとした小銭入れにもいいですし、小さな物を収納するにもピッタリですよ。すぐ出来上がるので、友達へのプレゼントにもピッタリです。

三角ポーチの作り方

5.ハギレで出来るキーリング

www.jedicraftgirl.com

好きな色で柄で作れるキーリング。すぐに作れる簡単な出来上がりなのに、売り物みたいですよね。かっこいいフォルムが男性への贈り物にピッタリですね。

ハギレで作るキーリングの作り方

中途半端なハギレがおしゃれに変身♡キーリングをDIY

中途半端なサイズのハギレの使い道に困ったら、キーリングに変身させてみませんか?今回はシンプルな形のキーリングと、リップクリームホルダーの作り方をご紹介します。
1479

6.面白い歯ブラシたて

男子はいつになっても、面白いものが大好きです。こんな恐竜の歯ブラシ立てをプレゼントしたら絶対喜んでくれるはず。恐竜に穴を開けて、穴周辺をヤスリで滑らかにしたら出来上がりです。怪獣でも面白そう!

7.フィギュアの黒板

Pin it
ピンもと: etsy.com
30
246

黒板消しにフィギュアを貼り付けたらこんなに面白い黒板ができました。プレゼントする時に愛の文字を書いてもいいですよね。面白くてセンスのいい雑貨を手作り出来る彼女は自慢です。

8.光るアート

www.designsponge.com

光るアート作品のようですよね。好きな言葉を自分で選べるのが嬉しい。電球をつけるのが少し、心配な方は100均で売っているライトでも可愛いかもしれませんよ。自分用にも思わず欲しいと思った雑貨です。

光るアートの作り方

9.思い出いっぱいの額縁

二人の思い出の写真をモノクロで小さくプリントして貼り付けたオリジナルの額縁。思い出がたくさん詰まった作品は見ているだけで幸せになりますね。

10.似顔絵カード

www.abeautifulmess.com

写真を元に描く似顔絵。ちょっと似てないぐらいが雰囲気が出ておしゃれになりそう。カードにペタッと貼るだけで特別なカードに大変身しますよ。

似顔絵カードの作り方

手作りのプレゼントでもっと仲良くなる

暖かみのある世界でたった一つのプレゼントは特別感があってとても嬉しいですよね。彼の事を思い浮かべながら、過程も楽しんで作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ