無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クールなだけじゃ物足りない♡長い前髪を可愛く見せるアレンジ教えます!

前髪が長い人は大人っぽくてステキな“美人系”な印象を与えることが多いですよね。でも、たまには“かわいい系”になりたいと思いませんか?そこでアレンジで前髪が長くてもかわいい系になれるアレンジをご紹介します。

ヘアスタイル

前髪が長いとクールにしかなれない?

アレンジ次第で「かわいい」を叶える♡

前髪が長かったりノーバングスタイルだと、大人っぽくクールな印象を持たれることが多いのではないでしょうか。でも、たまには「かわいい」雰囲気になりたいと思うこともありますよね。

hair.cm

それなら前髪のアレンジで「かわいい」ヘアを叶えましょう。そんなクールな雰囲気をかわいいに変える、前髪が長い人のためのアレンジ術をご紹介します。

顔周りの毛をふわっと巻いて

色っぽ×かわいい=大人ヘア

編んだり結んだりせず、巻くだけでかわいいヘアになりますよ。長い前髪をコテでふわっと巻くことで雰囲気がガラッと変わります。大人っぽい表情と相まって、色っぽかわいいスタイルになれるでしょう。

hair.cm

前髪を巻くのはある程度長さがないとできないことなので、ロング前髪さんだけの特権ですね。

ふわふわ感を出すなら波巻きで

ふわっとかわいい質感を出すには、顔周りの毛を波巻きにしましょう。少し毛束を取って、毛先を内巻きにして、その上を外巻きに、さらにその上を内巻き…というのを繰り返します。

instagram.com

さらりとほぐしてあげることで、全体的にふわふわとしたかわいい雰囲気になれますよ。

ふわっとアレンジがかわいさのコツ

ボブさんに似合うツイストカチューシャ

編み込みなどで顔周りをふわっとさせることが、かわいいポイントのコツです。こちらはボブヘアに似合うアレンジで、髪の毛でカチューシャ風に仕上げています。

instagram.com

まずは前髪を少し残して1束取り、外側にねじります。フェイスラインより少し外側になるよう、髪の毛を足しつつツイストしていきましょう。この毛束を耳の後ろあたりにピンで留めます。反対側も同じように。

記事に関するお問い合わせ