無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クールなだけじゃ物足りない♡長い前髪を可愛く見せるアレンジ教えます!

前髪が長い人は大人っぽくてステキな“美人系”な印象を与えることが多いですよね。でも、たまには“かわいい系”になりたいと思いませんか?そこでアレンジで前髪が長くてもかわいい系になれるアレンジをご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

前髪が長いとクールにしかなれない?

アレンジ次第で「かわいい」を叶える♡

前髪が長かったりノーバングスタイルだと、大人っぽくクールな印象を持たれることが多いのではないでしょうか。でも、たまには「かわいい」雰囲気になりたいと思うこともありますよね。

hair.cm

それなら前髪のアレンジで「かわいい」ヘアを叶えましょう。そんなクールな雰囲気をかわいいに変える、前髪が長い人のためのアレンジ術をご紹介します。

顔周りの毛をふわっと巻いて

色っぽ×かわいい=大人ヘア

編んだり結んだりせず、巻くだけでかわいいヘアになりますよ。長い前髪をコテでふわっと巻くことで雰囲気がガラッと変わります。大人っぽい表情と相まって、色っぽかわいいスタイルになれるでしょう。

hair.cm

前髪を巻くのはある程度長さがないとできないことなので、ロング前髪さんだけの特権ですね。

ふわふわ感を出すなら波巻きで

ふわっとかわいい質感を出すには、顔周りの毛を波巻きにしましょう。少し毛束を取って、毛先を内巻きにして、その上を外巻きに、さらにその上を内巻き…というのを繰り返します。

instagram.com

さらりとほぐしてあげることで、全体的にふわふわとしたかわいい雰囲気になれますよ。

ふわっとアレンジがかわいさのコツ

ボブさんに似合うツイストカチューシャ

編み込みなどで顔周りをふわっとさせることが、かわいいポイントのコツです。こちらはボブヘアに似合うアレンジで、髪の毛でカチューシャ風に仕上げています。

instagram.com

まずは前髪を少し残して1束取り、外側にねじります。フェイスラインより少し外側になるよう、髪の毛を足しつつツイストしていきましょう。この毛束を耳の後ろあたりにピンで留めます。反対側も同じように。

instagram.com

フェイスラインに残した毛に癖を付けます。根元は外巻き、毛先は内巻きにすると小顔効果UP!さらに後ろの髪を内巻きにすれば完成です。小顔とかわいさを叶えるアレンジが完成します。

アクティブ女子にお団子バング

頭のてっぺんでお団子を作るとアクティブな印象になりますよ。ポンパドール風に前髪をふわっとさせるのもかわいさのポイント。さらにおでこを見せて、髪を下ろしたハーフアップにすることで、大人らしさも残せます。

instagram.com

前髪とトップあたりをジグザグに分けて取り、片側に寄せてゴムでひとつ結びにします。前髪のあたりにボリュームが出るように、つまんでほぐしましょう。

instagram.com

結んだ髪を2等分にして、ぐるぐるとねじり、つまんでほぐします。それをゴムの根元に巻き付けてピンで留めましょう。ふわっと全体をほぐし、お好みのヘアアクセを付ければ完成です。

簡単ねじるだけアレンジ

instagram.com

もっと簡単なアレンジが良いという人は“ねじるだけ”はいかが?だけど、ただねじるだけではもったいないので、こなれたアレンジをピックアップしました。

ゴールドピンで華やかお団子ヘア

ふわっと前髪のボリュームを持たせてピンで留めて、後ろに流すスタイルならスッキリとまとまります。ピンを組み合わせることでかわいらしい印象になりますね。

instagram.com

後ろはゆるっと低い位置で結ぶお団子になっています。華やかさとルーズさが両立して、ほどよいかわいさを叶えるアレンジをチェックしましょう。

instagram.com

前髪を7:3に分けます。このとき分け目をジグザクにしておくとこなれ感が出ます。前髪をたゆませて3つのピンでしっかりと留めましょう。下ろした髪は襟足の位置でひとつ結びにして、つまんでほぐします。

instagram.com

毛束をお団子にして、毛先を根元に巻き付けてヘアゴムを隠します。あとはほぐして、余った毛先をお団子に巻き付けるようにコテで癖を付けたら完成です。

伸ばしかけ前髪のサイドねじり

サイドにねじってもかわいいスタイルになります。まずは髪をセンター分けにします。次にサイドに毛束をとって後ろにねじってほぐしましょう。反対側も同じように。

instagram.com

両サイドの毛束を後ろで結び、ヘアアクセを付けたら完成です。残りの下ろした髪はコテで巻いたり、ポニーテールにしてもおしゃれに決まりますよ。

マフラースタイルに♡ねじりリボン

ねじった前髪を後ろでリボンにすると、前から見ても後ろから見てもキュートになれるでしょう。この季節のマフラースタイルにもぴったりな、ぬくもりある雰囲気も醸し出せます。

instagram.com

前髪をセンターで分け、サイドで毛束を取ります。それを2つに分けてねじねじしてからほぐしましょう。反対側も同じようにして、クロスさせ、どちらもピンで仮止めしておきます。

instagram.com

クロスした毛先の下側を拾い、真ん中辺りでくぐらせてリボンの中心部のように仕上げます。あとはコテで毛先を外側に巻いてリボン風に仕上げ、全体をほぐせば完成です。

簡単編み込みアレンジ

片編み込みで大人かわいいバング

「編み込みは難しそう」という人向けに、こなれて見えるけど簡単なアレンジをご紹介します。まずは片編み込み。前髪を片側に分けられるのは長いからこそ。

instagram.com

後ろはゆる~くまとめてあります。こなれて大人っぽく、だけどかわいさも感じるヘアアレンジにトライしましょう。

instagram.com

まずは前髪を7:3に分けて、後ろは半分に分けます。“3”側の編み込まない方の後れ毛を出して、半分に分けた毛をお団子にします。“7”側の前髪を裏編み込みにしましょう。

instagram.com

編み込みの毛先を結び、つまんでボリュームUP!お団子部分に毛先を巻き付けてピンで留め、全体をほぐしたら完成です。

編み込み風アップスタイル

編み込んでいるように見せかけて、実はねじっているだけのロープ編みなら簡単です。セルフでの編み込みが難しいという方におすすめですよ。ゆる~いお団子が大人女子によく似合います。

instagram.com

まずは全体にベビーオイルをつけてウェットで扱いやすい状態にします。次に前髪を7:3に分けて、アレンジする場所を決めます。残りの髪はまとめて後ろでお団子にしましょう。後頭部はつまんでほぐすとGOOD。

instagram.com

アレンジする前髪を2つに分けて、ねじねじするロープ編みにします。つまんでボリュームを出しましょう。あとは毛先をお団子に巻き付けてピンで留め、全体的につまんでバランスを整えれば完成です。

大人のかわいさを見つけましょう♡

hair.cm

長い前髪のかわいいアレンジをご紹介しました。似合わないと思っている方でも、大人っぽさを残したアレンジがたくさんあるので大丈夫です。今までにない新しい自分になれるアレンジにトライしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ