無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

冬が旬♡日帰りいちご狩り旅行特集

クリスマス時期から春にかけて出番の多い苺。苺のレジャーといえばいちご狩りですよね!今回は関東から日帰りで行けるいちご狩りスポットと、いちご狩りについての注意点や持ち物をご紹介します。週末のレジャーに選んでくださいね。

旅行・おでかけ

1〜5月が旬だから「いちご」!?

大人から子どもまで年齢性別を問わず愛される冬のフルーツといえば苺ですよね。美容目的に取り入れている女性も多いのではないでしょうか。漠然と春のフルーツだと思いがちな苺ですが、実は旬は1〜5月なんです。

oceans-nadia.com

今度のおでかけは彼や家族、友達を誘い合わせていちご狩りに出かけてみませんか?今回は関東から日帰りできるいちご狩りスポットと、注意点や持ち物についてご案内します。

これは罪深い♡ミニストップの「贅沢ないちごアイス」が美味しすぎる!

ミニストップからこの冬発売した「贅沢ないちごアイス」が美味しすぎる♡と話題沸騰中なのをご存じですか?知れば食べたくなる魅力に迫ります。
1079

いちご狩りの極意!

午前中に行くのがベター!

いちご狩りは寒い時間の方が楽しめます。外気温がどれだけ低くてもハウスの中は案外暖かいからです。暖かい時間帯になるとハウスの中は暑く、苺も生暖かくなってしまいます。また、早い時間の方が苺の数も多いでしょう。

ハウスの奥から食べ始める

いちご狩りに慣れていない人はハウスに入るとその場から食べ始めてしまい、奥に辿り着く前に満足してしまいます。なので、ハウスの奥には熟して美味しい苺がたくさん取り残されていますよ。

ミツバチに注意!

苺の受粉のためにハウスの中でミツバチを飼っている農園も多くあります。ミツバチは他のハチに比べておとなしい性格ですが、手で払ったり大騒ぎすると興奮することも。お子様を連れて行く場合は注意しましょう。

美味しい苺の見分け方

きれいなひし形をしていてヘタの方まで赤くなっている苺が特に美味しいです。苺は先の方が甘いので、ヘタの方から半分食べてから先の方を食べると更に甘く美味しく感じますよ。

記事に関するお問い合わせ