無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品『アクリル仕切りスタンド&棚』で叶えるスッキリ収納術9選

無印良品に売っている『アクリル仕切りスタンド』と『アクリル仕切り棚』はスッキリしたお部屋を叶えてくれる、優秀収納アイテムなんです。それぞれ2種類の大きさがあり、使い方によってワザありな収納が可能。その魅力と収納ワザをご紹介いたします。

2017年1月
インテリア

無印良品『アクリル仕切り』が使える!

スッキリ部屋を実現させるキーポイントはズバリ「空間を無駄にしない」こと。そんな願いを叶えてくれるのが、無印良品の『アクリル仕切りスタンド&棚』です。

instagram.com

スケルトンなので空間を圧迫せず、スタイリッシュなインテリアを演出してくれます。スタンドと棚、それぞれアイデア次第でワザありな収納ができるんですよ。まずは仕切り棚からご紹介いたします。

アクリル仕切り棚の収納ワザ

①お気に入りのアクセサリーをディスプレイ風に

普段使うアクセサリー類を飾れば、まるでショップのような雰囲気に。気分によって、お気に入りのディスプレイを楽しめますよ。棚の内側も見通せるので、「あれ?見つからない!」ということも少なくなるはず。

②床の一角に雑誌をちょい置き

よく読む新聞や雑誌って、床やソファーに置きっぱなしにしてしまうことがありませんか?リビングなどのくつろぎスペースの床に備え置けば、崩れることなくスッキリと収納ができますよ。

③食器棚のスペースの無駄をなくす

instagram.com

食器棚の中は思いのほか『デッドスペース』が生まれがちです。棚の隙間を埋めようとして、お皿を重ねすぎるのも崩れる可能性が高まり危険です。そこで、いくつかアクリル仕切り棚を置いておくと便利!@tsuboseiさんの収納例をお手本に。

instagram.com

@sayamaron122さんは、アクリル仕切り棚をいくつか並べて、かさばりやすいコップをスッキリ収納されています。どこに何があるか見通せて取り出しもスムーズですね。

④ストックボトルの見せる収納に

ペットボトルは、仕切り棚の内側に倒して収納。上には立てて収納と、2通りの使い方ができます。ペットボトルとアクリルに摩擦が生まれるため、ピタッとはまれば崩れません。外国メーカーの飲料水を用意すれば、インテリアとしてもお洒落です。

記事に関するお問い合わせ