無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1時間で完成!道具もいらない腕編みであったか小物をDIY♡

編み物を始めたいけど、難しそうだし時間もかかりそう。そんな風に思ってる人におすすめ!道具不要、時間もかからない腕編みをご紹介します。

2017年1月
DIY

オリジナルのあったか小物が欲しい♡

Chiyo on Instagram: “#accessories 
昨日のアクセサリー
アクセサリーは、断然ゴールド派です。
でも、春夏はシルバーも気になってくる🌸
・
・
左手に持っているのは…車のキーと家の鍵。
なぜなら、出かける間際に家の前で撮ったから(笑)
・
・”
instagram.com

寒さも本格的に厳しくなってきたこの頃。お部屋で過ごす時間も増え、編み物を始めたいなあと思っている方も多いはず。でも編み物は道具も揃えなきゃいけないし、時間がかかると思っていませんか?

そんな方に。道具もいらずに1時間程度でできる編み物、腕編みをご存知ですか?

www.simplymaggie.com

腕編みならこんなかわいいあったか小物が簡単に短時間でできちゃうんです♡

1時間で完成!腕編みをマスターしよう

材料

超極太メリノウール毛糸-Bickyグレー

¥ 4,800

オーストラリア産の羊毛を使った、上質で超ビッグな毛糸です。撚りは甘めなので、棒針編みに向いています。
触り心地もとっても柔らかく、気持ちのいいフワフワ感です。

商品詳細
超極太メリノウール毛糸-Bickyグレー
guild-by-pod.com
商品詳細

今回は超極太毛糸を使用しました。太ければ太いほど編み上がりが短時間になります。同じ毛糸じゃなくても太い毛糸ならOK。太い毛糸がない場合は細い毛糸を二重にして編んでいきましょう。

まずは作り目

毛糸の端から作りたい長さの3.5倍程度の長さの部分に結び目を作り画像のように作り目を編み始めましょう。作り目が編めたら、腕から作り目を外します。

あとは好きな長さまで編んでいきましょう

編み目に手を通し、

糸を引き出します。ひたすらこれの繰り返しです。

記事に関するお問い合わせ