無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このアイディア可愛すぎる♡バレンタインのラッピングDIY

もうすぐバレンタイン。美味しいお菓子も大事ですが、可愛いラッピングも気になりますよね。贈った相手に喜ばれること間違いなしの可愛いラッピングアイディアを紹介します。

2017年1月
DIY

可愛いラッピングは見ているだけで幸せ

可愛いラッピングは見ているだけで幸せになりますよね。もらった時の嬉しさは、ラッピングの可愛さで倍増します。

さっそく簡単に出来て可愛いラッピングをご紹介します。

友チョコにピッタリ小さなラッピング 

たくさんの人にあげたい友チョコにはテンプレートを利用してはいかが。お店みたいなラッピングが自宅で簡単にできるんです。マスキングテープで飾っても素敵ですね。

袋のテンプレート

シンプルだからこそかわいいラッピング。送り主のセンスの良さが滲み出ていますよね。小さなお菓子を送る時にぴったりですよ。

HAPPYのテンプレート

ドーナッツはチョコをかけたり、ナッツを散らしたり、アレンジしやすいのが嬉しいですよね。そんなドーナッツに、厚紙で小さな箱を作って見てはいかがでしょうか。大人のおしゃれなプチギフトにおすすめです。

ラベルのテンプレート

シンプルラッピングにワンポイント

小さなフェルトボールをたくさん作って糸を通しただけ。それだけなのに、主役感バッチリ。色を統一させてもランダムに配置してもお洒落ですよ!

薄い紙を丸く切って、糸をぐるりと一周させて固定させただけのラッピングリボン。フェルトに変えてもかわいらしく仕上がりそう。

シンプルこの上ないラッピング。しかしそれは全てこのフィギュアのためでした。本当に可愛いラッピングですよね。

オリジナルタグをつけてラッピング。100均で売っているタグに、マスキングテープを切って模様をつけています。バレンタインには、色々なハートをつけても可愛いですよね。

シマシマ紐にタグをつけたラッピング。中にはどんなセンスのいいチョコレートが入っているのかな?と想像してしまいます。

タグのテンプレート

本命はもっと凝ってラッピング

キャンディのラッピングはラップの芯を土台にしてしています。ぐるりと巻いて可愛いですね。

キャンディラッピングの作り方

家の形をした箱が可愛いラッピング。中にどんなお菓子を入れるのか考えるのも楽しいですよね。

お店で買ったように見えるお洒落さがポイント。あえてリボンなどを使っていないところが素敵です。

ラッピングって気持ちが大事

送り主がどんな反応をするかなと想像しながら作るラッピングは幸せな時間です。可愛いお洒落な贈り物をしましょう。

記事に関するお問い合わせ