無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネするだけで美意識アガる♡今日から出来るスリム美人の4つの「マネ」

たくさん食べているのに、いつもスリムでキレイな人って周りにいませんか?今回は、「今年こそ痩せたい!」と思っている女性必見!マネするだけで美意識がアガる♡スリム美人の4つのマネをご紹介します。

2017年1月
美容

ダイエットは、いつから?

年末年始に食べ過ぎたなと感じているけど、ダイエットを始めるのをズルズルと先延ばしにしがちですよね。同じ時にたくさん食べていたのに、太らないスリムでキレイな人には、ちょっとした意識の差があるんです。

今回は、マネするだけで美意識がアガる♡今日から出来るスリム美人のマネをご紹介します。

脱・ぽっちゃり! ズボラ女子に共通する6つの太りグセ

「今度こそ、痩せる!」と意気込んでいる人は多いですよね。今回は、「脱・ぽっちゃり」を目指す人必見! ズボラ女子に共通するおデブ習慣をご紹介します。
2073

① 食事は「五感」で楽しむ

たくさん食べるのに痩せている女性っていますよね。実は、食べ方に秘密があるんです。食事を楽しみながらキレイに近づける秘密は、毎日続けられるコツは意外と簡単。

見た目がキレイなものを選ぶ

外食をする時に、太ることやダイエットのことを気にし過ぎていませんか?メニューに迷ったら、見た目がキレイな方を選んでみましょう。色の違いは栄養の違いとも言われます。彩りや盛り付けがキレイな方が楽しみながら食事が出来ますよね。

五感で満足する

空腹を満たすためだけに食べていると、栄養が偏って、必要以上に食べてしまいがち。五感を使ってよく味わって食べると、全部食べなくても満腹感も感じやすく、ダイエットを楽しみながら続けるコツになります。

ダイエット中でもOK♡海外発!「カリフラワーピザ」の作り方

海外の女性たちの間で話題になっているのが「カリフラワーピザ」。ダイエット中にも美味しくピザが食べられて、大幅カロリーダウン!グルテンフリーで糖質制限中の人でも美味しく食べられると大人気な「カリフラワーピザ」のレシピやアレンジをご紹介します。
437

②「必要なものだけ」を意識する

買い物をしている時に、つい衝動買いをしていませんか?「期間限定」や「数量限定」に惑わされて、無駄遣いや無駄食いをしているなら要注意。必要なものだけを把握して、購入するようにしましょう。

整理整頓を習慣に

冷蔵庫の中に、食べずに賞味期限が切れてしまった食べ物があったり、レシートやごみがカバンの中に入ったままにしていることが多い人は、1日1回は整理整頓することを習慣にしてみましょう。

メモするクセを付けよう

スマホや紙にメモをして、本当に必要なものや欲しいものを整理する習慣を付けると、無駄遣いや無駄食いを防げます。節約にもつながって、自分のことを把握するキッカケにもなり良いこと尽くしです。

③ 鏡を「スイッチ」にする

キレイになりたいと思っている時に大事なのが「鏡」。鏡を見るたびに落ち込まず、鏡を見るたびに自分のスイッチを入れるように意識するだけで、ポジティブにモチベーションを長続きさせやすくなるんです。

毎日1回は鏡を見る機会がありますよね。その時に、自分の好きなところや頑張っていることを思い出しながら、口角を上げてみましょう。疲れている時でも、口角を上げるだけで気分も前向きになるきっかけになります。

鏡で自分を見ることで、ボディラインのチェックにもなりますし、客観的に今の現状や目標に向かってのプランを見つめなおせます。鏡を見るたびに、自分のやる気スイッチを入れる意識を持ってみましょう。

④「ご褒美」でもっとキレイに

頑張っている自分へのご褒美に「食べ物」を選んでいませんか?少し油断すると暴飲暴食してリバウンドする原因にもなりかねません。そこで、ご褒美に選ぶものを変えてみましょう。

欲しかったコスメや洋服、疲れている自分を癒してくれる美容家電やマッサージなど、ご褒美になってキレイにもなれるものを選ぶと身体も心もハッピーになれます。

今日から、始めよう!

ちょっとした心がけで、身体も心もハッピーにスリム美人に近づけます。早速、今日から取り入れてみましょう!

記事に関するお問い合わせ