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毎日3分でイイんです♡大人が実践したい“垂れないお尻”のつくり方

デニムを履いた時、お尻の位置や形が気になりませんか?そんなあなたにはヒップラインを集中的に鍛えるエクササイズがオススメ!1分間ずつ行う3つのメソッドで、しっかりお尻をメイキングしちゃいましょう!

2017年1月
美容

もっとデニムをカッコよく履きたい!

2017年もやっぱりデニムが好き♡

どんなファッションにも欠かせないアイテムといえば、やはりデニムパンツですよね。もちろんそんなデニムは2017年もマストなアイテム。

とはいえ、お尻の形がくっきり見えてしまう洋服だからこそ、なかなかかっこよく履きこなせないと悩んでいる方も多いのでは?

お尻を鍛えれば、デニムはベストフレンドに

そこで大切なのは、エクササイズでキュッと引き締まりプリッと垂れない魅力あるお尻を作り上げること。

今回は1日わずか3分という短時間でかっこいいヒップラインを育てるエクササイズをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:片足ブリッジ

片足で行うことで、下半身全体に効果あり

片足で行うヒップブリッジは、実はお尻だけでなく、太ももやふくらはぎなど下半身全体に効果が期待できるエクササイズ。

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ピンもと: fitsugar.com
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写真のように仰向けに寝転び、足をできるだけまっすぐ高く上げて実践してみましょう。なおもう片方の足は台の上や床につけてキープします。

腹筋・背筋でしっかり体を支えて

片足ブリッジでは腹筋と背筋を使ってしっかりとヒップラインを高く持ち上げるのがポイント。

www.fashionscene.nl

腰が天井から吊り上げられるような感覚を意識しながら左右30秒ずつ実践してみてください。

②:足上げ腕立て伏せ

腕立てをしながら臀筋を刺激!

片足を上げたままで行う腕立て伏せは、全身を刺激する効率の良いエクササイズ。

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ピンもと: fitsugar.com
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写真のように伸ばした足と反対側のひざ(または膝下)でしっかりとバランスをとりながら、手はやや八の字に開いて腕立て伏せを行います。

足を曲げずにしっかり引き上げて

このエクササイズでは、下の動画のようになるべく足を高く引き上げるのがオススメ。

www.joyonline.cz

肩から足のつま先までしっかり曲げずに伸ばすことで、お尻周りの筋肉を刺激して垂れないヒップラインを実現することができます。こちらも左右それぞれ30秒を目安に実践してみてくださいね。

③:フロントキック

仕上げはキック!しっかり足を上げて

そして最後の仕上げに行いたいのが、しっかり足を高く蹴り上げるフロントキックです。

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ピンもと: shape.com
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足はなるべく曲げずにつま先を顔の位置までしっかり上げてテンポよくキックを繰り出してみましょう。

腰からしっかり蹴り上げることを意識して

なおフロントキックでは足だけを動かすのではなく、しっかり腰から蹴り上げることを意識するのがポイント。

elsahoskvsangel.com

そうすることでヒップアップへの効果に違いが生まれます。こちらは左右交互に1分間実践してみてくださいね。

デニムは私の勝負服♡

キュッと引き締まったお尻を手に入れれば、デニムは最高の勝負服に。

ぜひ毎日3分という短時間のエクササイズで、魅力的なヒップラインを作り上げてみてくださいね。

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