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アラサー女子、諦めないで♡脱ぽっちゃりで目指せ-3kg「美BODYエクサ」

美容

アラサー女子、諦めないで♡

vadimguzhva / Getty Images

「ダイエットが続かない...」そんな諦めモードのあなた。こちらでは脱ぽっちゃりを叶える「美BODYエクサ」をご紹介します。ヘルシーな食事を心がけ、毎日宅トレを続けることで-3kgも叶うはず♡自宅で美BODYをGETしましょう。

目指せ-3kg「美BODYエクサ」

1.太もも&お腹完全燃焼6分エクササイズ

気になる太もも&お腹を集中的に鍛えるエクササイズです。全身を使って筋トレをするため、運動不足解消にも効果的ですよ。毎日続けると効果もUPします。

2.くびれトレーニング

ウエスト周りのたるんだお肉を、くびれトレーニングで引き締めましょう。肩の下に肘をセットし、ウエストをギュッと絞るようにツイストを加えます。二の腕の引き締めにも効果抜群です。両腕を各20回×3セットを目安で行いましょう。

3.二の腕トレーニング

筋トレ初心者さんもチャレンジしやすい二の腕のトレーニングです。手の平で床をプッシュし、身体ごと持ち上げてください。二の腕に体重を乗せるのを意識しましょう。20回×3セットを目安に挑戦!

4.30秒体幹トレーニング

椅子を使用した体幹トレーニングです。骨盤を椅子に乗せ、胸を張った状態で足を浮かせます。腰が反ったり、足が落ちたりしないように体のラインは一直線をキープ。30秒行ってくださいね。

5.太もも痩せエクササイズ

立ったままできる太もも引き締めエクササイズです。身体はまっすぐ下ろし、後ろ足のかかとは上げてくださいね。短パンやスキニージーンズの似合う美脚を手に入れましょう。両足それぞれ20回×3セットずつチャレンジ!

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