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私だけの貴重な夜時間♡自分磨きもできる“夜活のススメ”10選

「朝活」が取り沙汰されることの多い今、注目されはじめているのが「夜活」。お仕事のあと、リフレッシュも兼ねてぜひおすすめしたい「夜活」にフォーカスをあててみました。

2017年1月
カルチャー
www.pexels.com

ドームやホールで行われる大規模なものから、アットホームなライブバーまで、ライブは色んな場所で行われています。もちろん、演奏側にチャレンジするのもあり!

5.「展望台」で夜景観賞

ちょっぴりつらいことがあった時は、展望台から夜景を見て、勇気をもらっちゃうのもおすすめ。

yuka* on Instagram: “♡ . やること山積みだけど… ちょっと息抜き♡♡ . 本当はいちご狩りに行く予定が…🍓💕 なんと…… 相方さんの車が途中でパンクしたとのこと😱💦💦 . 急遽、電車で仕切り直し💧 2時間遅れの行先変更で #スカイツリー #ちょっと残念な天気 .…”
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タワーの展望台など、デートスポットに行きにくい時は、ショッピングモールなどの見晴らしのいい場所でもOK。たくさんの瞬く光を見ているうちに、「つらいのは自分だけじゃない」と思えるように。

6.「カフェ英会話」はメリット高し♡

グローバル社会で必要性を問われている英語は、実用性だけでなくほかにもうれしいメリットが。

生きた英語が身につき、知り合いが増えるのはもちろんですが、英語は口の両端を左右に開いた、笑顔に近い形で発声することの多い言語。アンチエイジングにも効果的かも!?

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7.腕をふるって作る「おうちディナー」

忙しいからと、ついありあわせのものばかり食べていると、美容面にもマイナスに。

Yukie on Instagram: “——— Stirred beef for dinner😋🥩 ———- ちょっとイイ牛肉を入手したので、今日のディナーは焼肉〜😋🥩 最近家に帰ってないから久々のクッキングやなー🤣 (実家帰りすぎ…🤣🤣🤣) _______ #beef #dinner #cooking…”
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だからこそ、可能な日でいいので栄養たっぷりのディナーデーを設けましょう。少量ずつ、バランスよくいただくと吸収率もアップ。時間のある休日に、作り置きをしておくのもいいですね。

作り置き最強説♡時短を叶える“優秀おかずレシピ”12選

忙しい毎日の中で、作り置きできるおかずが冷蔵庫に何品か入っていれば心強いもの。料理にかける時間が少なくなる分、ゆとりも生まれてくるでしょう。そんな時短を叶える優秀なおかずレシピを一挙にご紹介します。
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8.熟睡効果抜群「夜ラン」

脂肪を燃やす有酸素運動の代表格でもあるランニング。効果を出そうとなると20分は必要と言われていますが、朝ではなかなかその時間がとりにくいのも事実。

@taka.c0003 on Instagram: “. . . 花粉症が例年よりは酷いのかな? . と言って、マスクして走るのもねぇ…😅 . . . #tokyo #東京 #tokyonightview #東京夜景 #nightview #夜景 #nightrun #夜ラン #running #ランニング #大手町…”
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その点、夜ランは時間が取りやすい他、走ったあとは食欲が抑制されるので、食べ過ぎを防ぐ効果も。また、就寝1~2時間前に行うと体温がアップされ、深い睡眠がとりやすくなると言われています。

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