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私だけの貴重な夜時間♡自分磨きもできる“夜活のススメ”10選

「朝活」が取り沙汰されることの多い今、注目されはじめているのが「夜活」。お仕事のあと、リフレッシュも兼ねてぜひおすすめしたい「夜活」にフォーカスをあててみました。

2017年1月
カルチャー

9.明日への活力になる「バスタイム」

心身ともに、ときほぐされていくようなバスタイムも、夜活には欠かせません。

お気に入りのキャンドルやバスソルトなど使って、ゆっくりと湯船につかりながら1日の振り返りを。お風呂から出たあと、いつもより手をかけたスキンケアをするのもおすすめです。

10.初心者さんもOK!「夜の5分ヨガ」

体を目覚めさせる「朝ヨガ」に対し、「夜ヨガ」はストレスを取り払い心身ともにリラックスすることが目的です。夜ヨガに最適な、2つのポーズをご紹介します。

チャイルドポーズ

①床に正座し、両手を前につけて上半身をゆっくり前に倒していく
➁おでこを床につけたあと、手をしっかり伸ばしたまま30秒キープする
③ゆっくりと①の正座の状態に戻る

赤ちゃんのポーズ

①膝をたてて床に仰向けに寝たあと、膝を両腕で抱えて頭を膝に近づける
➁大きくゆっくりと5回深呼吸をする
③ゆっくりと①の状態に戻る

ヒーリングミュージックなどかけながら、体が伸びていることを意識しつつ、リラックスして行ってくださいね。

大切な夜時間を有効に使おう♡

1日のはじまりが大切なように、終わりもとても大切。充実した夜活は、快適な次の日につながっていきます。気になったものがあれば、ぜひ試してみてくださいね!

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