無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレワークでもおしゃれに♡モチベーションがUPする“ヘアアレンジ”8選

ヘアスタイル

おうち時間もおしゃれに♡

外出自粛の影響で、自宅で過ごすことが増えた今。ついダラけて身支度がおろそかに…なんて人もいるのでは?でも、ボサボサヘアだと気分が上がりませんよね。

そこで今回は、モチベーションUPに効果的な「簡単ヘアレンジ」をご紹介します。テレワークやリモート飲み、まったりモードの休日にぜひご活用ください。

モチベーションUPな“ヘアアレンジ”8選

1.ゴムだけで完成「簡単お団子アレンジ」

ピン不使用!ゴムだけで固定したお団子アレンジです。この方法なら、ピンの扱いが苦手な方でも、手軽にお団子を作ることができますよ。ヘアクリップはお好みでつけなくてもOKです。

①ざっくりと真ん中で分ける。
②左右の毛束を毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけて、お団子状にしたらゴムで固定する。
④ほぐしてボリュームを出す。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

2.簡単華やか「三つ編みお団子」

ふんわりと柔らかい質感がおしゃれなアップヘア。しっかり結び、しっかり編むのがキレイに仕上げるポイント。おうちヘアとしてはもちろん、このままお出かけもできちゃう高クオリティーなアレンジです。

①中間くらいの高さで一まとめにし、おくれ毛を引き出してから結ぶ。
②引き出してほぐす。
③三つ編みして巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
④ざっくりとほぐして、ふんわり感を出したら完成です。

3.30秒で完成「定番・ゴム隠しポニー」

シンプルなポニーテールも、ゴム隠しをするだけでシャレ感3割アップ♡手軽にできてきちんと感もあるので、オフィスアレンジとしてもおすすめですよ。

①耳より下の位置で結ぶ。
②引き出してほぐす。
③ポニーテールの毛束を少量とり、ゴムに巻きつける。
④ナイロンゴムで固定する。
⑤ゴムを隠すようにほぐしたら完成です。

4.寝起きヘアでOK「くるりんぱポニー」

寝起きヘアのままでOKのポニーテールアレンジです。くるりんぱを使うことで、普通の一つ結びがグッとおしゃれな印象に。しっかりほぐすと、こなれ感が出て◎。

①襟足の髪を残して結ぶ。
②残しておいた襟足の髪を、①の上で結んでくるりんぱ。
③ほぐす。
④ポニーテールの毛束を少量とり、結んでくるりんぱ。
⑤ほぐして全体をなじませたら完成です。

5.連続くるりんぱで「編みおろし風」

三つ編みも編み込みもできない!そんな人におすすめな“連続くるりんぱ”。ゴムをずらしながらくるりんぱを繰り返すことで、編み込みのような仕上がりに。ゴムは自然と隠れるので手間のかかるゴム隠しも不要です。

①一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③ゴムを少し下にずらしてくるりんぱ。
④③の手順を数回繰り返す。
⑤バランスを整えたら完成です。

6.バナナクリップで「編み込みアレンジ」

編み込みとポニーテールを組みわせた、フェミニンな印象のアレンジです。バナナクリップで固定するので、ゴム隠しの必要がなく、簡単にシャレ感を演出できます。

①トップから編み込みにする。
②襟足まで編んだら、バナナクリップで固定する。
③ほぐしてニュアンスを出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ