無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の作り置きはあったかレシピで♡ほっこり時短レシピ10選

毎日の生活を楽にストレスなく過ごすために活用したい作り置きレシピ。もちろん冬場も活用したいですし、それなら温かいほっこりメニューもいいですよね。そこで、冬におすすめのあったか作り置きおかずについてたっぷりご紹介いたします♡

2017年2月
レシピ

冬は“あったかメニュー”が1番です♡

寒い冬に食べたくなるのはやっぱり温かいほっこりメニューですよね。もちろん、毎日の生活を楽にする“作り置きレシピ”にもあったかおかずを活用したいところ。

oceans-nadia.com

作り置きといえば和え物のような冷たいおかずがメジャーですが、実は温かいほっこりメニューだって作り置きできるレシピがいっぱい♡そこで今回は、冬に作りたいほっこり作り置きレシピについてご紹介いたします。

ほっこり美味しい♡冬の作り置きレシピ

①しっかり味のドライカレー

oceans-nadia.com

普通のカレーもいいけれど、作り置きにはアレンジレシピが豊富な“ドライカレー”がおすすめです。

詳しいレシピ

②ルーから作るのに簡単失敗なし!味噌シチュー

recipe.rakuten.co.jp

あったかメニューの定番といえばやっぱり“シチュー”。冬の献立には外せませんよね。本格的な味わいなのに油は少なくヘルシーなレシピです。コトコト煮込んでコクのある美味しさが楽しめますよ。

詳しいレシピ

③小麦粉&デミ缶不要!簡単煮込みハンバーグ

男性が大好きなおかずとして定評のあるハンバーグだって、冬は煮込んであったかおかずにしちゃいましょう。ハンバーグを作ることが苦手な人でも煮込みハンバーグにしちゃえば、手軽に失敗なく作れちゃうんですよ。

詳しいレシピ

④手羽元と大根のさっぱりうま煮

recipe.rakuten.co.jp

みずみずしく、旨味たっぷりの手羽元レシピです。手羽元の旨味を吸収した大根もトロトロで絶品!作り置きすればレンジで加熱するだけなので、忙しい日のご飯にもぴったりですね。

記事に関するお問い合わせ