無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さりげなく仕込んで。大人女子でも楽しめるリボンヘアが可愛い♡

くるりんぱやねじねじ、編み込みにちょっと飽きてきたなら、髪の毛で作る「リボンヘア」にしてみませんか?ヘアアクセいらずで華やかさも上品さもUP!大人かわいいヘアアレンジ術を学びましょう。

2017年2月
ヘアスタイル

「リボンヘア」アレンジがかわいい♡

さり気なくかわいいアレンジにトライしてみない?

くるりんぱしたり、編み込んだり、定番のヘアアレンジばかりでマンネリ化してきたという方へ。それなら髪の毛で作る「リボンヘア」にトライしてみませんか?

instagram.com

華やかで上品、そしてかわいさも感じられるアレンジです。そんな、いつもとは違うヘアアレンジにトライしたいという方におすすめしたい、リボンヘアのアレンジ術をご紹介します。

まずはリボンヘアの作り方をチェック

アレンジスティックで簡単に

まずは基本のリボンヘアの作り方を知っておきましょう。ポニーテールのアレンジにも使えるアレンジスティックを使うのがおすすめです。

instagram.com

結び目を隠すようにアレンジスティックを使い、外側に輪っかを作ることでリボン風になります。この基本を覚えておけば、どんなアレンジにも使えますよ。

ポニーアレンジスティック

¥ 518

100均などでも売っているアレンジスティック。いろんなヘアアレンジに使えるので1つ持っておくと便利です。

商品詳細
ポニーアレンジスティック
www.amazon.co.jp
商品詳細

いつものヘアに+リボンアレンジ

ゆるローポニーを華やかに

リボンヘアは難しそうという方は、簡単なヘアアレンジにプラスするだけのリボンアレンジがおすすめです。低い位置で一つ結びするだけのローポニーも、結び目をリボンにするだけで乙女チックな印象になれますよ。

instagram.com

まず、襟足辺りで一つ結びにします。全体をほぐしたり、コテで巻いておくと、よりこなれ感がUPします。結び目のすぐ右下の毛束を少し取り、左側に輪っかを作ってピンで仮留めしておきましょう。

instagram.com

同じように結び目の左下の毛束を少し取り、右側に輪っかを作ってピンで仮留めします。輪っか同士の真ん中の毛束を取り、アレンジスティックでリボンの結び目のようにすれば完成です。

サイドテールも大人かわいく

サイドテールもただ結ぶだけでなく、リボンヘアにすると大人かわいい雰囲気になれます。まずはサイドに一つ結びにします。少し毛束を取って、左右に輪っかを作ってリボン風にして、ゴムで結びます。

記事に関するお問い合わせ