無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの服で雰囲気チェンジ♡コーデを格上げする4つの技

コーディネートの雰囲気をいつもと変えるテクニックを4つご紹介いたします。

2017年2月
ファッション

服の雰囲気をいつもと変えたい!

洋服や着こなしパターンはたくさんあるけれど、どこか毎日同じで変わり映えがしないな…感じることはありませんか?いつもの服でも雰囲気を変えるとっておきのテクニックを4つご紹介いたします。

①レイヤードテクでバランスアップ

Gジャンやカラーニットをアクセントに

冬の寒さ対策も兼ねて、Gジャンをインした着こなしは冬のレイヤードテクニックで今押さえておきたい着こなしの一つ。

instagram.com

アウターを羽織ると差し色を作るのが難しく思われがちですが、コンパクトなGジャンなら簡単に出来ます。ゆるっと袖をまくってこなれ感と全身パランスをアップさせましょう。

instagram.com

大好きなトレンチコートを冬も活躍させたいなら、カラーニットをちらっとのぞかせるテクニックも参考にしたい!袖をまくった着こなしの際は、羽織り物のボタンは留めず、インナーを見せるのがポイントです。

②足元更新で今年らしさを

ノー黒タイツ宣言で旬コーデに

毎日のコーデがマンネリしたと感じるなら、定番過ぎる冬の黒タイツを卒業してみませんか?ニュアンスカラーのグレーなら、冬のモノトーンコーデに馴染みやすく黒タイツの代役として活躍してくれます。

instagram.com

白スニーカーにグレーのタイツで足元を軽くするだけで、着こなしが新鮮になるはずです。

パンプスにはソックスを合わせて

instagram.com

冬はパンツ×パンプスコーデはお休みしていたそこのあなた!今季は、パンプスにソックスを合わせた着こなしで定番コーデを更新している人が急増中。初心者さんは薄手のソックスにすると違和感なく履けるので◎。

③今っぽさの出る顔周りは最旬のものを

ニューオープンした小物ブランドをチェック!

スタイリングの仕上げになるメガネやハットなど顔周りの小物は、オシャレの雰囲気を変えるのに最も手っ取り早い方法。周りから「どこの?」と聞かれること間違いなしの去年OPENした2つのブランドを紹介します。

記事に関するお問い合わせ