無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春までに幸せになりたい!彼を今すぐ本気にさせる4つの大作戦

大切な彼、あなたとの将来を本気で考えてくれていますか?もしその答えに迷うなら、今こそ彼に火をつけるとき!彼の結婚への志気を高めるために実践したい4つの行動をまとめてご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

彼、私とのこと本気で考えてるのかな?

もう今更、遊びに付き合う時間はなし!

アラサー女性の中には、現在お付き合いしている彼とゴールインしたいけれど、彼の結婚に対する本音がまだよく見えてこない…と悩んでいる方も多いのでは?

pixabay.com

彼が真剣ならばこのままお付き合いを続けたいけれど、結婚をずるずる引き延ばされるのだけは嫌!というのは多くの女性にとって共通の問題。

彼を本気にさせて春までに幸せを決めよう♡

だからこそ今実践したいのが、彼の結婚モードをオンにする行動!特に短期間で彼の結婚への意識を高めるためには、ある意味戦略的な計画が必要なのです。

そこで今回は行動心理学を参考に4つの結婚に有効な行動パターンをまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①2人で新しい場所に出かける

新しい場所は2人にとって最高の刺激!

彼との関係が長引くにつれてマンネリ化し、結婚が遠のいている気がする…そんなあなたには2人で新しい場所に出かけることがオススメ。

旅行はもちろん、2人で新しい趣味の場所に出かける、仕事帰りにいつもと違う街でデートするなどちょっとした新鮮な場所でOK。そうした新しい刺激を一緒に楽しむことで、彼との関係を一歩前進させることができるのです。

②彼とあなたのつながりを深める

“2人の関係”をもっとオープンにせよ♡

あなたは彼との関係にどれだけの人を巻き込んでいますか?友人や家族、職場の人など彼との関係のつながりが多ければ多いほど結婚の後押しになるはず。

もし彼とあなたの間に共通の友人や知人が少ないのなら、今から増やす努力をしてみましょう。もちろんあなたから押し付けがましくならない程度に彼の友人や家族を紹介してもらえるようお願いしてみるのも良いでしょう。

③忙しい時こそ連絡手段を大切に

大人の連絡は量より質!手段を選んで

彼との連絡頻度が少ないからといって、ついついLINEで意味のないメッセージを送ったり、SNSで余計な絡みを連発していませんか?大人の男性にとって、そうした女性の依存的ともいえる行動は“重さ”を感じるもの。

だからこそ、意識したいのは連絡の量より「質」。LINEを10回送る代わりに短い手紙を1通書く、3分程度の短い電話をするなど、より古典的だけれどつながりが感じられるコミュニケーションを重視してみましょう。

そうすれば重さを感じさせずに彼との関係を深めることができます。彼に「彼女は自立しているけれど、心は繋がっていられるんだな」と思わせればあなたの勝ち!ぜひ大切な彼だからこそ連絡は質を大切にしてみてくださいね。

④大切なことを感情に任せて言わない

彼の“聞く態勢”がある時こそ勝負

あなたの結婚への思いが高まった時、ついつい彼に感情を素直にぶつけてしまっていませんか?一般的に情緒豊かな女性と異なり、男性はそうした感情的な言葉への対応が苦手なことが多く、彼女のそうした態度に辟易していることも!

あなたが本当に彼との関係を前に進めたいなら、彼がきちんと聞く態勢ができている時に、感情任せにせず落ち着いて話すことが大切。ぜひ周りの人の状況やあなたの感情だけでなく、彼とあなたの“2人の状況”を中心に話を進めてみましょう。

あなたの幸せはもうすぐそこ♡

2人の関係が前進すれば、スピード結婚も夢じゃない!

ぜひ彼との最愛の関係を進展させるためにも今回ご紹介したポイントを意識してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ