無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅でジェルネイルに挑戦♡最低限必要なアイテムとは?

ビューティ

ジェルネイルに必要な道具とは?

自宅でジェルネイルを行う上で必要となるネイル道具。今回は最低限これだけは用意しておきたいと言うアイテムだけをご紹介していきます。

picture

UVライト/LEDライト

ジェルネイルの硬化に必要なUVライト。最近はLEDライトが定番となりつつあり、ジェルもLED対応が多くなってきています。今から購入を考えている方は、LEDライトがオススメ!

picture

ジェル

硬化時間を比べても、LEDライトが約30秒〜1分、UVライトが1分〜2分と、LEDライトの方が早く硬化できるんです。

ジェルには、下地となるベースジェル、好きな色を塗るカラージェル、仕上げとなるトップジェルの3種類があります。

ベースジェル

色をつける前の下地のジェルがベースジェル。こちらは1度塗りでOK!

picture

カラージェル

カラージェルは、自分の好みの色をチョイスしましょう。カラーは1度では色が出にくい為、2度塗りが基本となります。

picture

トップジェル

ジェル特有のぷっくり感を出してくれるのが、仕上げに使うトップジェル。可愛くぷっくり感を出す為に、丁寧に塗りましょう。こちらもベースジェル同様に、1度塗りでOK!

picture

ジェルを塗る為に必要な筆。筆には様々な形やサイズがあるので、自分に合う塗りやすい筆を選ぶことが大切です。

picture

ファイル

爪の長さを整えるエメリーボードや、爪表面のツヤを消すサンディング用のバッファーなどです。

picture

サンディングは、爪の病気予防や、ジェルを密着させる為にも重要な工程です。サンディング用のファイルは必ず用意しましょう。

メタルプッシャー

甘爪処理に必要なメタルプッシャー。プッシャーはキューティクルを押し上げるように使用します。

picture

キューティクルニッパー

メタルプッシャーで押し上げたキューティクルや、爪周りのささくれなどを取るのに必要なキューティクルニッパー。

picture
記事に関するお問い合わせ