無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズ女子必見!人気インスタグラマーから学ぶ冬コーデ4つのルール

Sサイズ女子でもバランス良く着こなしたい!参考にしたいインスタグラマーさんをご紹介しながらコーデのコツをご紹介いたします。

2017年1月
ファッション

Sサイズ女子が参考にすべき人とは?

コートにストール…着込む冬のコーデは、Sサイズ女子にとってバランスを取るのが難しいものです。そんな時参考にしたいのが、リアルな着こなしを発信し続ける人気インスタグラマーの着こなし。

instagram.com

今回は、Sサイズの着こなし上手な人気インスタグラマーをご紹介しながら、重心が重くならないルールを4つご紹介いたします。

ルール①柔らかな色や素材で軽く

itutakeさん

女性らしさの漂う着こなしが上手なitutakeさんは、柔らかな配色で冬のコーデを軽やかに。

instagram.com

身体を包み込むようなシルエット、長い丈…トレンド要素の高いロングコートはボリュームが出やすく重たい印象を与えがちですが、ダークトーンを避けることで、好バランスに!

instagram.com

また、身体に沿う柔らかな素材を選ぶことで着せられてる感も回避。甘くなり過ぎないスモーキーピンクの色の取り入れ方も参考にしたいですね♡

itutakeさんのInstagramをチェック!

ルール②ミドル丈を選んでスッキリ

may.uuuu.miさん

細身パンツの着こなしが得意なmay.uuuu.miさんは、膝にかかるかどうかの着丈のアウターを選ぶことで、ダークトーンコートの重さを回避。パーカーとのコントラストを活かし、切れ味よく仕上げました。

instagram.com

オンオフ問わず活躍するトレンチコートも着回しやすさが最重要!それなら、ロング丈にこだわらずミドル丈を選んでスタイルアップを狙いましょう。ニットワンピースを合わせれば、Iラインシルエットが実現します。

instagram.com

また、タイツからスニーカーまでを黒で統一することでスッキリ感も倍増します。着やすさや、合わせるアイテムを優先したアウター選びをすることで自分のスタイルを確立することが出来ますね。

may.uuuu.miさんのInstagramをチェック!
記事に関するお問い合わせ