無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大量生産可能♡お配りできるバレンタインスイーツレシピ8選

今年のバレンタインは何を作るかお決まりですか?日頃お世話になっている人たちへチョコをお配りすることが定番化している近年では、沢山のチョコを準備する人も多いのでは?そんな方へぴったりのレシピをご紹介いたします。

2017年1月
レシピ

沢山の人に手作りをプレゼントしたい♡

masako_ yonekura on Instagram: “フランスヴァローナチョコとヴァローナココアをたっぷり使ったチョコバナナマフィンはかなり濃厚。
◎うちの店の左隣のお宅(ひまわり🌻の咲いてるお宅です)が2台分の駐車場を貸して下さいました。
ぜひご利用ください。
.
#マフィン
#ヴァローナ”
instagram.com

2月のイベントといえばバレンタインデー。彼や旦那さんへはもちろん、友達や家族、職場の方へのプレゼントを考えている方も多いはず。でも沢山の量を手作りをするとなると、手間も材料費も馬鹿になりません。

今回は手作りスイーツをお配りしたいという方にぴったりな、大量生産が可能なレシピをまとめてみました。一度にたくさん作れてしまうので費用も時間も最低限で抑えられちゃいます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

大量生産可能なバレンタインレシピ8選

①2色のマンディアン

oceans-nadia.com

クッキングシートにチョコを薄く伸ばし、トッピングをのせるだけの簡単レシピ。ナッツやドライフルーツを乗せれば見た目も華やかになり、大人の方にも喜ばれる味に。男女共に喜ばれること間違いなしです。

2色のマンディアン

②フロランタンラスク

recipe.rakuten.co.jp

たっぷりのアーモンドがクセになるフロランタンは、好みのサイズと数に切り分けることができるので、お配りするにはぴったりです。子供にも大人にも愛される絶妙な甘さ加減は絶品です。

フロランタンラスク

③メレンゲショコラ

oceans-nadia.com

卵白で作るメレンゲショコラは、少ない材料で大量生産できるのが嬉しいメニュー。絞り袋でくるっと絞り出すだけで、可愛らしい見た目のクッキーに仕上がります。食紅で色を変えればさらにキュートに。

メレンゲショコラ

④サクサクビスコッティ

細かい成形がいらないので、時短で美味しいお菓子がたくさん作れます。生地を焼き上げた後は、細切りに切り分けていくと沢山の量が作れて便利です。

サクサクビスコッティ

⑤ミニチョコパイ

recipe.rakuten.co.jp

サクサク食感が美味しいチョコパイも、とっても簡単に作れるんです。パイにチョコレートを挟んでオーブンで焼くだけの簡単レシピ。仕上げにトッピングをすれば華やかになりますよ。

ミニチョコパイ

⑥ブラウニー

oceans-nadia.com

ふんわり&しっとり感のあるブラウニーも切り分けて配れるので便利です。こちらは材料を加えて混ぜていくだけのお手軽レシピ。ナッツを飾ったり、ココアパウダーを振りかけたり、いろいろなデコレーションが楽しめますよ。

ブラウニー

⑦ケーキポップス

oceans-nadia.com

市販のケーキスポンジで作れる、可愛い見た目のケーキポップス。スポンジを一口大に丸めてチョコでコーティングしたら、マシュマロやアラザンでデコレーションするだけ。お子さんと一緒でも楽しく作れそうですね。

ケーキポップス

⑧シナモン&ホワイトチョコのマフィン

oceans-nadia.com

ホワイトチョコの甘さとシナモンの香りが美味しいマフィン。シンプルに30分で作れるお手軽レシピです。型の大きさでマフィンの数を調整できますよ。

シナモン&ホワイトチョコのマフィン

心を込めたお菓子作りを♡

oceans-nadia.com

一つひとつは大きくなくても、心を込めてラッピングして手渡せばきっと気持ちは伝わるはず♡ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ