無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏ができないのはなぜ?彼氏が欲しいならすぐに見直すべき自分自身のこと

イイ男がいないから、出会いがないから…と言いながら何年も彼氏のいない生活を続けてはいませんか?長い間、彼氏ができないならすぐに自分を見直すべき。さもなければどんどん月日は流れ、貴重な時間はどんどん失われていってしまいます。

2017年1月
恋愛・結婚

なぜ彼氏ができないの?

Pin it
ピンもと: wachabuy.com
166
698

そこそこキレイで見た目には何も問題がないのに、長い間彼氏ができず、出会いを求めている女性は意外にも多いものです。彼女たちはイイ男との出会いがないのが原因だと口々に言いますが、本当にそうでしょうか?

合コン、紹介、仕事や趣味、はたまた道端での出会いなど、出会うことのできる女性はどこでも男性と出会い、結婚していきます。見た目がキレイなことに胡坐をかいて、実は内面磨きを怠ってしまったのかもしれません。

Pin it
ピンもと: glamourparis.com
20
102

本気で彼氏が欲しいと思ったら、まずは自分自身を見直すことから始めましょう。

年齢で女の価値は下がらない

モテる女は何歳になってもモテる

Pin it
ピンもと: wikihow.com
3
11

年齢を重ねることによって、女性の価値が下がっていると思っている女性がほとんどです。しかし年齢にコンプレックスを持っているのは女性の方かもしれません。

Pin it
ピンもと: ralphlauren.fr
1
4

モテる女性は何歳になってもモテるもの。その年齢にあった立ち振る舞い、男性を惹きつける頭の良さや身のこなしができる女性は何歳になってもできるものです。

彼氏が長くできない女性の多くは、見た目ばかり気にしすぎて、肝心な内面磨きができていないことがほとんど。もちろん美しいに越したことはありませんが、年齢を重ねれば重ねるほど内面の良さが求められるものです。

内面の価値が女性の価値を決める

Pin it
ピンもと: sezane.com
212

大人の女性の持つ良さの一つは、その豊富な人生経験からくる余裕や知識など、内面から溢れる魅力です。また内面の魅力は外見にも影響を与えると言えます。

Pin it
ピンもと: pensarsimata.com
2
5

キラキラとした笑顔を浮かべ、充実した毎日を送っている女性はそれがそのまま表情に出ます。しかし外見ばかりを気にして、くすぶっていると、それがそのまま嫌味なシミやシワとなって顔に出てくるのです。

マイナスなことばかり言う女は嫌われる

女に尊敬されない女は男にも嫌われる

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
4
1
43

口を開けば他人の悪口を言ったり、マイナスなことしか言わないような女性は、結局同じことを周囲の女性から言われています。また女性に尊敬されない大人の女性は、男性からももちろん好かれることはありません。

他人の容姿をバカにしたり、頭ごなしに否定する人が、他人から好かれるわけがありません。また人を外見や肩書で判断する人も同様に、外見だけで判断され、若い女性やより美しい女性に負けるのです。

固定観念が邪魔をする

Pin it
ピンもと: garancedore.fr
3
9

イイ男と出会う機会がない。長い間、彼氏ができなかった女性の多くがそう言います。しかし、長い間彼氏ができなかったのはその“イイ男”に出会わなかったからなのでしょうか。

果たして彼女たちはイイ男に選ばれるイイ女でしょうか。見た目、中身の伴った大人の女性であれば、どこでも選ばれる女性であったはずで、そうでない期間が続いているということは現実はそうでないということです。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
6
14

男性を肩書や見た目で品定めをして、自分のことは棚に上げ、そうして少しずつ凝り固まった固定観念から、彼は自分にふさわしくないと、実際には自分からリングに上がることもしてこなかったのではないでしょうか。

Pin it
ピンもと: miamiamine.com
28

現実は選んでくれない男性が悪いのだと思っている。キレイなのに、ずっと彼氏ができない原因には、少なからずこういった心理が関係しているのです。

また深く知りもしないで見た目だけで男性を判断し、恋愛対象外にしてしまうと、彼の持つ大きな将来性や人間性を知るきっかけも自分で潰してしまうことになるのです。

恋愛対象外だと切り捨てた彼が大出世をするかもしれないですし、また実は非常に魅了的でチャーミングな人であったかもしれないのです。しかしあとで後悔しても、それはあとの祭りです。

自信と勘違いは紙一重

自分に自信を持つことは大切です。しかし自信と過信はいつも紙一重。溢れる魅力に自信を持ち、それを振りかざすことは若い故に許されます。年齢を重ねた女性が、過大に自分を過信するのはただイタイだけ。

年齢を重ねるとともに、女性は誰もに好感を持たれる知性・品格を身につけなければなりません。もちろんそれはきちんと外見にも現れます。どんなにキレイにしていても品格のない美しさは見破られてしまいます。

彼氏ができないのは何がいけないのか?本当に彼氏が欲しいなら、女子会と称して、女子だけで当たり障わりのないことを言い合うのではなく、内面を磨くためにまず自分から行動を起こすことが大切なのです。

彼氏が欲しいなら自分の内面を見直すべき

Pin it
ピンもと: popsugar.com
3
17

彼氏が欲しいと思うなら、自分を磨く努力を惜しんではいけません。「若い頃はモテたのに最近の男性は意気地なし」なんていうのは、ただの言い訳。選ばれなくなった事実を受け止め、自分を磨く努力を始めましょう。

記事に関するお問い合わせ