無料の会員登録をすると
お気に入りができます

化粧ノリが激変♡ダイソーの専用洗剤でメイク道具をお手入れ

案外長期間やらないでおいてしまうことが多いメイク道具のお手入れ。ダイソーで手に入るプチプラかつ優秀アイテムなら、簡単にお手入れすることができちゃいます!ダイソーのアイテムで、メイク道具を綺麗にお手入れしてみませんか?

2017年2月
100yen

メイクは女性の嗜み

毎朝起きたら、ほとんどの人がメイクをしますよね。その時必要不可欠になるのがメイク道具。パフやブラシなどのメイク道具は、使用頻度問わずコスメの油分や皮脂などで汚れ、雑菌の温床になってしまっているかも!?

定期的にお手入れすべし!

今やメイク道具の専用お手入れアイテムもダイソーで簡単に手に入る時代。ついつい忘れてしまいがちなお手入れですが、気づいた時から習慣づけていきましょう♡

パフ・スポンジ専用洗剤

リキッドファンデもしっかり落とす

ダイソーで発売されて以来、たくさんの人から愛用されているパフ・スポンジ専用洗剤。洗浄力ばっちりで、中性洗剤や石鹸で洗うよりきれいが長持ちするんだとか!100均とは思えないクオリティのアイテムです。

大きなダイソーに行くとよく見かけて気になってはいたので、買ってみました。
効果は予想以上!!!
かなり使い込んだパフでも、みるみるうちに白くなって、裏表もわからないくらい綺麗になりました!
恐るべし100均コスメ!
www.cosme.net
Media?size=l
instagram.com
もう数年間もリピして、家にたくさんストックしてます!
とにかく100円でスッキリ落ちる事に感動!
コスパ最高です
www.cosme.net

使い方はこちら!

使用方法はとても簡単!適量を乾燥したスポンジにつけて、よく揉み込んだら泡が出なくなるまで水で流し、あとはしっかりと自然乾燥させるだけ。

www.cosme.net

汚れているところにピンポイントで塗り込むと効果テキメンで、新品みたいに汚れが落ちるようです。

お手入れの頻度は?

パフやスポンジは一週間に2回が最低ライン。3日か4日に一度は、必ずお手入れしなくてはいけないんですね。ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤なら5分弱でお手入れ完了なので、続けられそうです♡

メイクブラシ専用クリーナー

絵具筆のように洗うだけで◎

Media?size=l
instagram.com

こちらもダイソーで購入可能なアイテム。パフ・スポンジ専用洗剤に隠れてしまいがちですが、優秀さは負けていません。泡切れが良く、ふさふさの綺麗な状態に生まれ変わるので、次の日のメイクも楽しみになりますね!

筆先に液を馴染ませ少し放置してからシリコン洗濯板のうえでクルクルして、たっぷりのお水で濯いでいます。
こうすることで節約も出来るし、コスパ最高!
100円ブラシからエスティーローダーブラシまで洗ってみたけどツヤツヤ綺麗に洗い上がります。大好き!
www.cosme.net
Media?size=l
instagram.com
1才になったばかりの息子が筆を見つけると手に持ち指先で毛の部分をふわふわいじっていたことが何度かあり、毛先がだいぶ広がってしまってたんですが、その広がりも落ち着き、艶のある柔らかい仕上がりになりました。
元はこんなにきれいだったのね、って感じですw
www.cosme.net

使い方はこちら!

store.shopping.yahoo.co.jp

容器に洗浄液を20ml程度入れ、ブラシを浸してくるくるまわすと、みるみる汚れが取れます。最後に流水でのすすぎ洗いを忘れずに!これなら、出勤前でもささっとできそうですね。

Media?size=l
instagram.com

柔らかな布でそっと押さえるように水気を切ったら、根元まで乾かしましょう。せっかくのお手入れも、生乾きでは雑菌が繁殖しやすく意味がなくなってしまうので、しっかりと乾かすのがポイントです。

お手入れの頻度は?

メイクブラシの本格的なお手入れ最低ラインは、一週間に一度。ティッシュで拭き取る簡単なお手入れは、毎回使った後に行うとベストな状態を保てます。

こまめなお手入れ習慣を

Pin it
ピンもと: sarahsatongar.com
1
139

ダイソーアイテムなら、プチプラで使い方もとても簡単なので、気軽に挑戦することができますよね。ダイソーの優秀アイテムで、メイク道具のお手入れ習慣をつけてみましょう!

記事に関するお問い合わせ