無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベントは100均でできる「お菓子冷蔵庫」で決まり!可愛いサプライズをDIY

韓国で人気になった「お菓子冷蔵庫」が、日本でもブームに!子供だけでなく大人も思わず笑顔になるサプライズは、誕生日やバレンタインに最適。100均材料を使った作り方と、とびきりキュートなアイディアをご紹介します。

2017年1月
DIY

愛情たっぷりの「お菓子冷蔵庫」が可愛い!

「お菓子冷蔵庫」とは?

eigo-asoblog.com

韓国で流行していた「お菓子冷蔵庫」が、日本でも女子高生を中心にブームになっています。冷蔵庫のような扉付きのボックスに、お菓子をたくさん詰めてギフトにするというアイディア。

ほら、あなたも開けてみて!

instagram.com

女子高生や子供だけでなく、大人も思わずワクワクしてしまうギフトですよね。ちょっとしたお誕生日プレゼントやバレンタインデーにもピッタリの素敵なサプライズなんです。

お菓子冷蔵庫の作り方

材料は100均アイテムで揃う

・ギフトボックス 4個
・色付きの画用紙
・両面テープ
・白ガムテープ
・マジックテープ

必ず同じサイズの箱を用意してください。できれば縦長でフタ付きのギフトボックスがベストです。色画用紙は作りたいデザインによって、お好みのカラーを選んでくださいね。

さっそく作ってみよう

①ギフトボックス2個を合わせて、冷蔵庫の本体を作ります。箱の側面を両面テープで貼り合せて、合体させます。ガムテープを貼り補強します。

②本体と扉(残り2個の箱)に、それぞれ色画用紙を貼りデコレーションします。本体の両端にガムテープで扉を貼りつけていきます。扉がスムーズに開くように、必ず内側だけを貼ってくださいね。

③扉を閉めるために、マジックテープを扉の重なる部分に貼り付けます。ギフトボックスの蓋は、冷蔵庫に入るサイズにカットして棚にします。あとは、たくさんのお菓子を詰め込んだら完成です!

みんなのアイディアを覗いてみよう

ミッキー

instagram.com
記事に関するお問い合わせ