無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヤバい時間がない!そんな朝でもすぐにできる髪の長さ別アレンジ6選

ヘアスタイル

忙しい朝もオシャレしたい

picture
hair.cm

特に寒い今の季節はなかなかベッドから出れず気づけば時間がないなんてことありますよね。そんな忙しい朝に大活躍の簡単ヘアアレンジをご紹介致します。

ショート&ボブヘアさんの簡単アレンジ

1.前髪をあげてイメチェン

ショートやボブの方でも気軽にアレンジできるのが、前髪です。前髪をくるくるとねじりピンで留めるだけで一気に印象が変わります。簡単にできるので忙しい朝にはもってこいのヘアアレンジです。

① 前髪をサイドで分けます。
② 端から外向きにねじり、 少しずつ髪を足していきます。
③ 少しずつ髪を足しながらねじったら、顔のインに沿ったところどころで1度ピンを留め固定します。
④ 耳の後ろまでねじりピンで留めます。
⑤ 反対側も同じ様にねじって下さい。
⑥ ねじった部分を少しつまみ出して軽く崩し毛先を巻いたら完成です。

2.結んでほぐす時短アレンジ

忙しい朝はぱぱっと一つにまとめてほぐすだけ。ルーズなアレンジはこなれ感も演出することができます。また、巻いたりする必要がないのもいいですよね。

①柔らかいワックスを髪全体に馴染ませます。
②ヘアゴムで一つに束ねます。
③下段、中断、上段を意識して優しく髪を引き出していけば完成です。

ミディアムヘアさんの簡単アレンジ

3.忙しい時こそくるりんぱ

ゴムとお気に入りのアクセサリーを付けてオシャレなヘアスタイルに。不器用な方でも簡単に出来るくるりんぱは忙しい朝の味方です!ボサボサの寝癖さえも素敵なこなれ感に仕立ててくれます。

picture
hair.cm

① 耳より上の毛をハーフアップします。
② 真ん中に隙間を作り、上からくるりと中に通します。
③軽くほくじて毛先も巻いて下さい。
④ヘアアクセをつけたら完成です。

4.コテいらずのオシャレヘア

忙しい朝はコテなどで髪を整える時間がない!という方にオススメのコテを使用しなくてもお洒落なアレンジです。

①くるくるとねじり束を作り毛先をくしで逆毛にして崩れないようにします。これを何束か作ります。
②一つに束ねて軽く毛をほぐします。
③一つに束ねた部分をくるくると毛先までねじりゴムで結んだら、こちらも軽くほぐします。
④お団子にしてピンで留めヘアアクセをつければ完成です。

ロングヘアさんの簡単アレンジ

5.簡単なのにきっちり感を演出

大事な会議など少しきっちりと見えるヘアスタイルにしたい時にオススメのアレンジ術です。簡単なのにきっちり見え、程よくぬけ感もあるお洒落アレンジはロングヘアさん必見です。

picture
hair.cm

①一つに結びます。
②結び目を軽く割り、結び目を割れ目に入れ込みくるりんぱします。
③結び目に完全に通したら、結び目の毛先を更に結びます。
④それをクルクルと折り込んでいきます。
⑤くるりんぱの根本のところをピンで留めたら完成です。

6.忙しい朝こそこなれヘアアレンジ

髪が長い髪の方ならではのこなれヘアアレンジで寝癖のボサボサスタイルとはおさらばです。簡単にアレンジできるのでお仕事の合間にもぱぱっとできオススメです。

①まず一つ結びにします。
②くるりんぱをします。
③少しゴムをずらして右サイドでくるりんぱをします。
④次も③と同じくゴムをずらして今度は左サイドでくるりんぱをします。
⑤それを毛先の方まで行ったら軽く毛をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ