無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔型に合わせてアレンジを♡あなたにぴったりのヘアアレンジはどれ?

ヘアスタイル

あなたをもっと素敵に魅せる♡ヘアアレンジ

様々なヘアアレンジが話題となっていますが、あなたは自分にあったヘアアレンジをしていますか?顔の形によって、似合う髪型や似合わない髪型があるのと同じで、ヘアアレンジでも似合う・似合わないがあるんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、LOVEST青山のスタイリスト吉岡さんから、あなたの輪郭に合わせたヘアアレンジを教えていただきました。あなたの顔の特徴に合ったヘアアレンジをご提案します♡

吉岡さんのInstagramをチェック♡

逆三角形さんタイプ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

やや額が広めで顎が尖っている方は、逆三角形さんタイプ。シュッとした顎のラインは、クールな印象を与えます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

逆三角形さんは、顔が細く見えてしまったり、顎が目立ってしまいがち。なので、横にボリュームを出してあげたり、トップは高くしすぎないのがポイントです。

バックにボリュームを出して柔らかい印象に

こちらのツインお団子は、バックにふんわりとした空気感を出すことができ、クールすぎない優しい印象を与えます。しっかりと下巻きをし、離れないように二つ結びをするとボリュームが出しやすいですよ。

横にほぐして輪郭をカバー

下のねじった髪でボリュームを出してあげることで、細く見えがちな顔の輪郭をカバー。顎が目立たないように全体をほぐしてあげましょう。

トップを低めにしてハチが張らないように

ハチが張らないように、トップに高さをだしすぎないことがポイント。フェイスラインにふわっと前髪を流してあげることで、優しい印象も与えます。

記事に関するお問い合わせ